カリフォルニアより

8月22日(水) 晴れ
距離:150km
時間:5時間
ルート:宿〜Foot Hill〜Old La Honda〜Pescadero〜Cloverdale〜CA1〜Bean Hollow〜Stage〜CA84〜Sand Hill〜Foot Hill〜宿

昨日、リアのスポークが破断しこれはきっと夢だ。と信じて、寝て朝起きて見てみると…
『ところがどっこい、夢じゃありません、現実です、これが現実っ…!!』

……やっぱり折れてました。orz

朝に、仕事前に中村さんに宿に寄っていただき、代わりのホイールを貸していただきました。
いや、もう本当にありがとうございます!危うく残りのアメリカ滞在は、旅行記になるところでした。大汗


さて、本日は水曜日ということでWednesday rideの日。参加してきました。
しかし、9時集合場所に着くと…だれもいない…。『え、ちょ、え。。。』とお互い困惑。とりあえず待つことに。その間、もし本当に何も無かったらのことを考えてゴールデンゲートブリッジでも見に行くか!とか、考えてました。
すると、9:07、9:13に1人ずつ集合。13分に来たおじさん(前回もいた)に、『準備はいいか!?』と聞かれ『い、いぇーす』と戸惑いながら答え、練習開始。 どうやら今日は自分ら含め4名のようです。Old La Hondaの道はわかるので、そこは13分のおじさんと戦って見事勝利。
それからは見知らぬルートへ進んで行き、ただついて行く。全行程の8割このおじさんが牽いてた気がします。
速かった。
途中でCA1(海沿い)に出た時は、すこし絶望を感じましたがこのとき見た空は、綺麗で感動しました。
最終的にはCA84にぶつかり、Old La Hondaを登らずに、Foot Hill経由で宿に。
ただこのCA84で戸祭がきれ、待ってなかったらおそらく彼はOld La Hondaへ進むつもりだったので、分岐で待機。
その間におじさんは行ってしまい、二人で道沿いに行くも結局会えずに、そのまま帰ることに。
おじさんは帰ったのか、まだ、練習しに行ったのかわかりませんが練習しに行ったんだったらついて行けばよかったかな。と思ったりしました。
つまり、何が言いたいかというと、
【補給食が嫌い。の理由で補給食も食べずにハンガーノックで練習の後半に垂れるのはやめてください。と◯つり君。】
一応2度目、忠告です。笑
1回生 渡邊