7月11日(水) 雨
メンバー:中村さん 戸祭 谷口 田中 渡邊

今日は、朝から太陽が出て

とても暑い朝だったのですが、

天気予報を見ると午後から雨…。

ま、、まさかそんな訳ないよね!と思いながら

お昼ごはんを食べ、部室へ。

そして部室へ着いた途端に

土砂降りに…。

やはり、いつもイレギュラーなことをしてくれる

京都の天気だ。

仕方なしに、みんなでローラーということに。



メニューはいつも通りで

30秒モガキ、40秒レスト10本。

1分モガキ、1分レスト3本。



ちなみに、田中だけは

謎の生命物体に夜な夜な襲われ

足、体の一部がパンパンに腫れており

おとなしく筋トレだけやってました。

ローラーの後は各々で筋トレなどをして解散。

4月の時よりは、ローラーモガキも

お尻が跳ねなくなった気がしますが

それでも、まだまだペダリングの下手さがうかがえます。

そして、帰ろうと思い

外に出たら、まさかの雨は止んでいて

日差しも僅かながら、ありました。

まさかすぎる京都の天気。

1回生 渡邊




7月11日(水) 雨

メンバー 中村さん 渡邊 戸祭 田中 谷口

雨の日の練習日誌ばかり書いているのですが今日も昼から雨が降り始め、ちょうど出発する1時半に路面まで濡れてしまって結局ローラーになりました。

吉岡さんはこれ以上雨が強くなると自走で帰れなくなるので自宅でローラーするために帰りました。

メニューはいつも通り30秒モガキ40秒レスト10セットと1分モガキ1分レスト3セットでした。

最初のメニューのカウントダウンが終わって1分モガキまでのダウンの最中にローラーなのになぜかスローパンクしてしまい離脱しました。

で、タイヤの裏側を指で確認したら指に刺さる異物を発見

多分昨日の練習の最中にこの無限の宇宙の小さな銀河の中の太陽系の中の地球と言う小さな星の中の日本と言う小さな島の京都という地の路面でロードバイクというタイヤの接地面積が限りなく小さな乗り物のリアタイヤに刺さった数ミリの金属が3本ローラーの負荷によってチューブに刺さり空気が抜けてしまったようです。

その2階から目薬レベルの話じゃないほど奇跡的に刺さったその数ミリの金属にいら立ちながらパンク修理をして、吉岡さんに教えてもらったパンクしたチューブをつかった肩から背中にかけての筋肉を鍛えるトレーニングと腹筋とスクワットをして終わりました。

明日はもっと雨が降る予報ですがローラー+筋トレで強度を落とさないようにしていきたいです。

1回生 谷口