6月23日(土)晴れ 
走行距離:40km
走行時間:1時間45分
メンバー:服部さん 吉岡さん 南野さん 鍵本さん 中村さん 明石 谷口 渡邊 戸祭



今日は明日のトラックフェスタに備えての流し兼木村さんの国体予選の応援でした。
コースは京産比叡山びわこ競輪場[折り返し]
流しだと聞いていたのでゆったり行けると喜んでいると
比叡山に入った途端に最近上りに力を入れている谷口がぐいぐい上り始める。
それについていき2人になり、勾配のあるところでアタック(といえるかは微妙)をかけるが
一定のペースで登ってくる谷口よりも速度が落ちていきすぐに追いつかれてしまう
そのまま引き離されて比叡山を越え、びわこ競輪場へ


そこでは木村さんのポイントレースがちょうど始まるところでした
参加人数は10人ほど500バンクを32周回でした。
特に大きな逃げはなく、ポイント周回では木村さんの鋭いスプリントが炸裂していました。
ところがレースも中盤、突然のアクシデント
木村さんのハンドルが曲がったらしい
それでも曲がったハンドルでポイントを重ねていく木村さん
ハンドルいらないんじゃないかという声も聞こえてきました
その後一度止まり、ハンドルを固定し、ニュートラルにて再度出走
そのまま前半と変わらず、ポイントを重ねていき
当然のように勝っていました。


僕らはレースを見てすぐに帰路につきました
比叡山では今週のダークホース明石が爆発していました
なんと吉岡さんよりも後ろから頂上付近で吉岡さんを追い抜くというミラクルが
木村さんの120のステムを付けてから調子がいいという明石
いささか調子が良すぎるのではないか
少し取り残され気味の戸祭であった
みんなそれぞれ自分の道を見つけている
僕も自分を知り、やれることをしっかりやっていきたいと思う

一回生 戸祭