6月24日(日) 晴れ

レースレポ


今日、びわこ競輪場にて

関西トラックフェスタが開催されました。


朝は自走で比叡山を越えて会場へ。

今回は500mバンクなので

見てても、走ってみても長い!(いや、当たり前なのだけれども)




ということで、200mFTT。

計測ポイントが第1コーナー入るところ辺りからなので

どこからかけようか…と思っていましたが

山岸さんに、アドバイスをいただきました。

結局、思い通りに走れなかった気がしますが、

掛けどころなどは、ちょうど良く

前回よりもタイムがあがっていたので、よかったですが

それでも13秒台。12秒台には 持っていかないと!




それからは、ポイントレース。

全体的に無駄な動きが多かったです。

もっと効率よくうまく走れるようにならないと。

でも、初めて集団内で走ったので

そこは、いい経験になってよかったと思います。




最後に4km速度競走。

どしょっぱつから行く!って話を

戸祭としていましたが

いざスタートしたら、どっかーんと飛んで行き

置いてけぼりくらいました。oh…

結局1周半かけて追いつくことが出来て、

そこから、先頭を追うときに後ろにいた方と、

2人で逃げ、ちゃくちゃくと周回し先頭責任をクリアしていきました。

しかーーーし、ラスト2周あたりから

後 ろにいた方が前を微塵も牽いてくれない…

そこから、なぜか自分のなんちゃらスイッチが入り

バック通るたびに、顔がにやけてしまい

ずっと、にやにやニヤけ顔で走っていました、笑

もうヤバい領域かもしれない。




結局先頭固定のまま最後の半周で

後ろの方が

ラスト250mmから掛け始めましたが、最後にまくることができて

優勝できました。

ゴールで競り合って勝ったとき、うれしかったです!




大会終了後は、『立つ鳥跡を濁さず』をモットーに

競輪場の検車場?のお掃除をして、解散しました。







秋田監督、山岸コーチ本日も、ありがとうございました。






また、OBの宮川拓也さんから

激励金として1万円いただきました。

北海道の軍資金として、使わせていただきます。

ありがとございます!







1回生 渡邊




リザルト

【PR】

T1

鍵本 21P 1位

吉岡 14P 4位

木村 13P 5位

谷口 11位

服部 DNF




T2+T3

戸祭 8P 3位

明石 5P 5位

渡邊 3P 8位

中村 3P 9位




【SP】

T1

吉岡 1位




【SR】

T1

吉岡 2位

鍵本 4位

服部 5位

木村 6位

田中 9位

谷口 10位

南野 12位




T2+T3

中村 12位

明石 13位

【MS】

T1

木村 1位

鍵本 2位

服部 7位




T2+T3

渡邊 1位

戸祭 3位




【200mFTT】

T1

吉岡 4位 12秒22

南野 9位 12秒52

田中 12位 12秒89




T3

戸祭 4位 12秒78

渡邊 7位 13秒06

中村 24位 13秒76
明石 24位 13秒76