6月13日(水) 晴れ

メンバー 服部さん 南野さん 鍵本さん 中村さん 田中 谷口

距離 110km 

時間 4時間30分




コース  江文峠〜途中峠〜琵琶湖大橋〜ローソン〜比叡山〜大学




今日は人数は少なかったのですが、走り込もうと琵琶湖方面へ行きました。しかし最初からみなさん足が回る回る・・・

それもいつもだと切れてしまうであろう中村先輩まで普通についてくるほど中村先輩は絶好調




そのままちょっとギアを重めで途中峠を越えて一気に琵琶湖大橋まで駆け下りてからいつもメディオやチームロードの練習をする区間を6人のローテーションで走ります。

最初は40km〜43kmくらいのペースで足を回しながら軽快に走っていたのですが、平地のスペシャリスト 南野 求 先輩がペースを45kmに上げてしまいます。

そしてそのままペースは45kmになってしまいました・・・




そこで今度は登りのスペシャリスト?田中 佑が少しのアップダウンも45kmキープで走り始め、集団もスイッチが入ってきました。

その後もみんな集団の様子を見つつペースをキープして走ります。

しかし、ローソンまで残り4kmにして集団内で誰もマークしていなかったであろうあの選手が前に出たのです!

そう!それは中村先輩!

先頭に出た中村先輩は突如ペースアップをして48?までペースアップ!

しかし、その直後に暴風域に入った為40?まで減速・・・




ローソンで軽くペースについて反省会をして40〜45?の気持ちのいいペースで来た道を折り返します。

そして最後は比叡山




平地を走って走って最後に比叡山

最後の20?を切ってからの比叡山

下ればもうすぐ大学の比叡山

なんだかんだ言って最後に追い込むのは比叡山

そう、今日の練習のメインディッシュは比叡山です!

と、こころの中で呟きつつ登って、下って帰ってきました。今日はみんなヤル気満々で走り込んだのでちょっと疲れてますが約2週間はレースが無いので追い込める時はしっかり追い込んで、チームロードも終わったので登りが登れるように練習を切り替えていきたいです。


佑の新しいサングラスを付けて嬉しげな谷口

1回生 谷口