5月5日(日) 晴れ

メンバー 秋田監督 服部さん 吉岡さん 南野さん 鍵本さん 中村さん 田中 明石 戸祭 渡邊 谷口

 

西日本学生選手権トラック自転車競技大会

今日は3日のトラックフェスタに続き、向日町競輪場でトラックレースがありました。

トラックフェスタではIP、スクラッチ、ポイント、チームパシュートに出ましたが全て出ただけで何もできませんでした。

しかし初めての4kmのIPは3kmのIPとは距離が1km違うのでどんな物かと思いましたが、やっぱり地獄でした。

でも、IPがあるとタイム(結果)とは関係なくついついエントリーしてしまうのです・・・

そして、今日の西学トラックでは今まで一切手を出してこなかった200と1kmのTTにエントリーされていたので頭では分かっていても、そのイメージ通りの走りができるのか不安だったのですが早速今日は200の計測がありました。

結果を言うと課題は残りましたが最高の機材で全力を出し切っても今年一般で入部したバンクをピストで走るのが2回目の戸祭と渡辺にクロモリフレームに手組ホイールで負けました。

秋田監督にも「お前の短距離の遅さは十分わかった」と言われてなぜか僕の心が休まりました。

明日は疑惑の1kmと本命のスクラッチとポイントがあるので明日は名誉挽回のチャンスだと思ってゴールデントラックウィークの最後をいい形で終われるようにします。

1回生 谷口



5月5日(日) 晴れ

メンバー 服部さん、南野さん、吉岡さん、鍵本さん、中村さん、谷口、田中、戸祭、渡邊、明石

今日は向日町競輪場で西日本学生トラック選手権大会がありました。

僕は200mタイムトライアルとケイリンに出ました。
200mでは27人中27位!?

惨敗でした。

原因は計測開始のところまでに完璧にスピードに乗りきれていなっかったことと、あとは根本的に足の筋肉不足ということです。レース後に強い選手がどのように計測開始の地点までやってくるかというなどを見たので、次回は今回の反省もふまえタイムを伸ばせるようにしたいと思います。

ケイリンは失格になってしまいました。

僕は一番内側からのスタートだったのでペーサーを追わなければいけなかったのですが、ぺーサーから離れてしまい失格になってしまいました。自分としては追っていたつもりでしたが審判長からは追うつもりがないものだと判断されてしまいました。しかし、まだしっかりとルールを理解していなかった自分の責任でもあるので次はこのようなことが無いようにしたいと思います。

レース後に秋田監督に明日の1キロのタイムトライアルに備えてスタートの練習をしていただきました。スタートはとても大事なので今日教えて頂いたように明日はできるようにしたいと思います。

一回生 明石



5月5日 (土) 晴れ

今日は西日本学生選手権トラック自転車競技大会でした。

明日も開催されます。

初日は普及と題した種目がメインで

今日は、200mTTとケイリンに出場しました。

200mTTは

関西トラックフェスタで1回走ったので

心の余裕はありました。笑

目標は12秒台。

いざ、計測の手前のコーナーから

かけていくと、早くにかけすぎてしまい

斜めに入っていくつもりが直線になってしまいました…。。

自分でも走りながら、『あ、これはひどい笑』って思いました。

でもとにかく全力で目標には達しませんでしたが

前回よりはタイムがあがったので、まだよかったと思います。

ケイリン

戸祭と同じ組で

戸祭2番目、自分は4番目

スタートすると意外に速いと感じた。。

ラスト1周で第2コーナーぐらいから、頑張ってみるも……。。

戸祭とビリ争いになってしまいました…。

さらに負けたという、、、

もはやレースにすら絡めなかったし、もうダメダメでした。

出直します。

明日も、頑張るぞー!

1回生 渡邊

第32回 西日本学生選手権トラック自転車競技大会

普及200mTT

南野求 12.602

中村一樹 13.543

田中佑 12.454

戸祭祐介 13.005

渡邊誉大 13.124

谷口武史 13.165

明石岳志 13.891



普及ケイリン

1組

戸祭 3位

渡邊 4位

2組

明石 DNS