2012年度、初チームパーシュート

西日本学生選手権トラック自転車競技大会
5月5日(土)晴れ
メンバー 服部さん 南野さん 吉岡さん 鍵本さん 中村さん 田中 谷口 渡邊 戸祭 明石 
レースレポート
今日、明日と向日町競輪場にて西日本学生選手権トラック自転車競技大会が行われる。
少し痛い指を引きずりながら本日のハロンケイリンをがんばってまいりました。
200mは12秒台を、競輪は慣れることを目標にやっていきました。
ハロンはダンシングができないながらもがんばり、13秒フラットまでもっていきました。
目標には少し届かなかったが次につながるいい競技だったと思いました。
競輪は4人での出走で、僕は2番手でした。
心の中では、最後から二つ目のコーナーでまくろうかなぁ。と思ってたりしたわけですが
実際にその場面になると後ろからいつ来るのかがわからず縮こまってしまい、結局3番手がまくりその後ろで京産の二人がびり争いをしてました。
ただ目標とした慣れることに関しては上出来だったかなとおもいました。
南野さんにお前は自転車に乗せられてると言われました。
確かにその通りだと感じました。ピストにペダルを回させるのではなく、ペダルが来る前にガンガン踏んでいけとアドバイスされました。
今後のトラック競技に生かしていきたいと思ったアドバイスでした。
最後に1kmTTのスタートの練習を見ていただいた秋田監督、本当にありがとうございました。
カーブでのダンシングに少し慣れました。
明日は1kmTTしかないのでその一瞬に全力で取り組んでいきます。
目標は20秒を切ることです。
気合だ!

1回生 戸祭