5月1日(火) 曇り

メンバー 服部さん 木村さん 中村さん 田中 谷口

距離 41km 

時間 1時間30分




コースは大学→クリーンセンター→江文峠→途中峠で折り返しでした。




今日は雨の予報でしたが、ギリギリ雨は降ってなかったのでいつもの練習コースだったのですが

空は全日本で全く走れなかった自分を思わせる今にも雨を降らせそうな暗い雲が覆っていました。




自分と田中以外の1回生は新しく届いたフレームにロードを交換中だったので人数は少なめでしたが、全日本の結果から自分には追い込みが足りない事を痛感したので今日から新しい気持ちで練習に参加しました。




江文峠では集団で通過しましたが途中峠の後半では一番後ろから嬉しげにアタックを掛けたのですが頂上手前で抜き去られてしまい結局集団の後ろで折り返しました。

折り返してからは高速ローテだったのですが、あの穴だらけ、舗装剥がれまくりの路面で前輪チューブラタイヤで走っていた田中がやられてしまい、そこからは田中とは別れて江文峠を嬉しげに一人で突っ走ってから、田中以外の4人でスプリントのメニューをやって帰りました。




大学に帰ってからは今週のトラックに向けてディスクホイールなどのタイヤ交換に使うリムセメントを買いに中村さんと自転車屋に行ったのですが

閉店が7時だったので着替えずに財布だけ持って急いで行き、帰りは中村さんが先に帰って良いと言うので練習がてらペースアゲアゲで大学まで帰りました。




とにかく今からは走れる時は集中して1回1回の練習を意味のあるものにしていきたいと思います。

そして今週は大学生になって初めてのトラックレースなので良い結果が残せるように頑張ります。




1回生 谷口