4月28日 (土) 晴れ

メンバー 木村 鍵本 中村 谷口 吉岡

第81回全日本アマチュア自転車競技選手権大会 ロード・レース レポート

前日は雨でしたが、昼前に現地入りし濡れることなく試走も終えました。 特に問題もなく、とても良い状態で前日をすごせました。

レース当日、補食などすべてサポートの中村にたくし、ストレスなくスタートする事ができました。

レースは、自分のその場の感情で動かないためにも最初にきめた作戦のまま動く。

序盤、中盤は集団で走り、有力選手のアタックには反応する。

終盤、一周目から出来ていた逃げに追走ができた。結果論だが、ここで痛恨のミスをしてしまったと思われる。 他チームの選手が逃げに乗っているのにたいし、京産は0。集団には有力選手が多くいたので木村と自分は、集団で脚をためることを決断。

しかし、集団でもローテーションがうまくまわらず、逃げに追いつくことも、タイム差をつめる事すらできないまま最終回へ。

ラスト、全く前に追いつけないままラストの登りへ。 …

まさに惨敗でした。 応援してくださった皆様や、サポートに岩手まで来てくれた中村にとても申し訳ない気持ちです。

今回のレースでの反省点を木村とレース後話しました。 そして、今後の課題も見つける事ができました。

眠れないくらい悔しいですが、気持ちを切り替えます。

三回生 吉岡 直哉




4/28(土) 超快晴

メンバー 服部さん 田中 明石 渡邊

距離 70km

時間 2時間30分

コース 学校〜途中峠〜琵琶湖大橋近江大橋〜裏比叡山〜学校

今日は、4人で練習でした。

明日は、レースが控えているので

あくまでも『足回し』って目的で。

なので、とくにあげず、

そこそこのペースで皆で回しながら巡航。



琵琶湖大橋は初めて渡ったのですが

天気もよく、景色がよくて興奮しました。

こういう景色見るの大好きです。笑

雲一つない晴天で、本当に自転車日和でした。

気持ちよかったなーー!!


お昼に近づくにつれてだんだん気温が上がっていき

比叡山の電光掲示板の温度計は31℃を示していました。

え、もう真夏日なの??笑


と、まったり走った今日の練習でしたが

楽しく走れて、足にはいい刺激になったと思います。



明日はレースです。頑張ります!


1回生 渡邊