4月14日(土) 雲のち晴れ
メンバー
服部さん、吉岡さん、木村さん、鍵本さん、中村さん、谷口、田中、戸祭、明石
距離120km
時間5時間

初めまして、今日から練習日誌を書く外国語学部1回生の明石といいます。よろしくお願いします。

コースは京産大江文峠→途中峠→琵琶湖大橋→コンビニで折り返し→近江大橋比叡山京産大でした。今日は人数が9人いたので4人と5人のグループに分けて練習に行きました。

琵琶湖大橋を越えてからメディオをやりました。自分はメディオをやるのは初めてで先輩方のようなスピードでは走れませんでした。コンビニで休憩し、来た道を折り返してもう一度メディオをやりました。

次に速いスピードでローテーションをしながら走りました。自分は先輩や同じ1回生からアドバイスをもらいながらなんとかローテーションに加わりながらついて行きました。

近江大橋をすぎて最後に比叡山を越えて京産大に帰りました。最後のこの登りは大変で自分はただ登るので精一杯だったのですが、吉岡さんは後ろからやって来て横を通りすぎてどんどんと登って行ってしまい、自分もあのような走りができるようになりたいと思いました。

自分は競技者としては初心者ですので、これから練習をして先輩方のようになれるように頑張りたいと思います。

1回生 明石