4月15日(日) 晴れ

メンバー 山岸コーチ 服部さん 吉岡さん 木村さん 南野さん 鍵本さん 中村さん 明石 戸祭 谷口

距離 141km 

時間 4時間51分

コースは京美峠‐栗尾峠‐深見峠‐美山周回2周‐周山街道花背峠‐大学でした。

今日は昨日と同じく天気も良く天候に関係なく練習ができたのですが、前半は昨日の練習の疲れが回復していなかったらしく脚が重くてついて行くだけで限界でした。

また今日は1日中風があったので足を休める事ができず、後半も上半身とぺダリングが完全に乱れてしまったまま前でペースを合わせるだけで精一杯でした。

美山周回の淡々と登る区間では吉岡さんがずっと前を引いていて何度も離れそうになりながら喰えついて行きましたがその後は全く前を引くことができなくなりました。

2周目も吉岡さんが1人でかなりの区間を引いてくれたのですが、登りの最後で千切れてしまいました。

2周目の途中で休憩した時に山岸コーチからダラダラと走らずにペースを上げる場所を決めてメリハリのある走りをした方が良いと教えてもらいそこからは区間ごとに強度をつけて練習しました。

そして最後は花背峠までの平地でペースを上げてローテーションしながら走ったのですが、これがかなりきつかったです。


今日もメンバーを分けて走ったのですが、メンバーが吉岡さん鍵本さん中村さん自分の4人でした。後ろのグループは5人なのに・・・

そして前半は40km前半でローテーションをしたのですが、周回のメニューで脚を使ってしまった中村さんは4人ローテですぐにつき位置になり
実質3人ローテになってしまいました。

前半は3人でもペースを維持できていたのですが、後半になってくると鍵本先輩の走りの躍動感も完全に乱れてしまい、躍動感と言うか先頭交代の合図から殺気すら感じました。

そのまま3人で先頭交代しながら花背峠の下まで走り、そこで1回休憩をして心拍を落ち着かせてから登りのインターバル練習をしました。
花背峠を越えれば大学まで漕がずに行けるほどの下り1本なので最後に残った力を出し切ってインターバルのメニューをこなしました。

今日は昨日の疲れもあったのか、最初から最後まで脚が重かったです。しかし2日間でオールアウトまではいきませんでしたが、脚はしっかり使えたので来週の今年度初めてのレースに向けて1週間しっかり練習していこうとおもいます。

今日は朝から練習のサポートやアドバイスなどして頂いた山岸コーチありがとうございました。



1回生 谷口