距離40km
時間1時間30分

初めまして。経営学部1回生の戸祭裕介です。よろしくお願いします。

今日も昨日と同じコースで京産大→クリーンセンター→江文峠→途中折り返しでした。メニューは個人でスプリント4本とクリーンセンターからの集団スプリントでした。
途中峠の上りで南野さん、服部さんがペースを上げていきましたが今日の自分のテーマは”焦りすぎず、コンスタントに練習をこなしていく”ことだったので動かなかった吉岡さんについて峠を越えようと思っていました。しかし吉岡さんはラスト200mで飛び出し、戸祭はついていけませんでした。そのまま吉岡さんはトップ通過。あれに反応しきれなかったことが悔しかったです。

その後は下りを集団でローテーションしながら巡航し、江文峠を越え個人でスプリントをしました。どうもスプリントは苦手らしく、うまく力が伝わらない気がして先輩方にご教授願いに行きました。誰かスプリントの極意を教えてくださる方がいらっしゃったら戸祭までお願いします。

クリーンセンターからの集団スプリントでは意味を理解できていなくて飛び出してしまって本当にすみませんでした。以後気を付けます。

今日凄いと思ったのは前半の吉岡さんの引きと折り返した後の南野さんの引きでした。戸祭もあんな風に前を弾けるように精進していきます!前を引くのはすごく苦手なので、今日は良い見本を見れて嬉しい楽しい練習でした。

目標達成率:70%(練習の内容を理解しましょう。)
やること:前を引く練習(個人平地巡航)

初心者なのでまだまだ至らない点が多くあるとは思いますが、精いっぱいやっていくので皆さんよろしくお願いします。

以上戸祭でした。