4月10日(火) 晴れ

メンバー 服部さん 吉岡さん 木村さん 南野さん 鍵本さん 中村さん 木下さん(佛大) 明石 田中 戸祭 渡邊 谷口

距離 40km 

時間 1時間29分




はじめまして、今日から練習日誌を書くことになりました経済学部1回生の谷口 武史です。よろしくお願いします。

明日から他の1回生も順番に書くのでよろしくお願いします。




今日から新学期初めての本格的な午後の練習が始まりました。

コースは京産大→クリーンセンター→江文峠→途中折り返しです。

今日は新1回生5人と先輩方が全員揃ったので合計で12人の大集団になるので6人グループを2つ作って練習に行きました。

京都の練習コースはセレクションの時以外で走った事がなかったので今日のコースも初めてでした。




メニューは途中(途中は地名です)で折り返してから1人でのスプリント4本とクリーンセンター前から6人集団での高速巡航からのスプリント勝負でした。

折り返し地点までの3本の峠はすぐに息があがってしまい、1週間乗れていなかったことがこれほど走れなくするのかと身をもって感じたので

外に練習をしに出れない時でもローラーに乗ろうと思います。




折り返してからは吉岡さん南野さん鍵本さんの高速ローテが気持ちよく回せたのであっと言う間にスプリントメニューの地点に到着したので個人で分かれてスプリントのメニューをしました。このメニューは沖縄合宿でも毎日のようにこなしてきたメニューだったので今日も腕の使い方を意識しながらスプリントをして、その後はクリーンセンターの前から6人でペースを上げてからのスプリントでした。




今日はフルメンバーだったので公園で遊んでいた小学生に

「見て見て!自転車レースやってる!」

「え!どれどれ??」

「アレー!!アレー!!」

ってな感じでフランス式の応援をしてもらうほどの迫力でした。

これかも大人数での練習が多くなるので事故には気を付けながら集中して練習していきます。





そして新1回生5人もこれからレースで頑張りますので応援よろしくお願いします。




1回生 谷口