3月15日(木)曇り
メンバー 中村 谷口 田中 鍵本

合宿15日目。
今日はオフ日。
いつも通り朝早く起きて朝飯を食べる。
昨日
明日は国際通りに行くから早く起きるぞー
と中村の言葉を思い出し、辺りを見渡すが誰もが寝ている。
やはり休日は完璧な体内時計を有する鍵本以外は惰眠を貪る事を身体が優先したようだ。
皆が起き始めた昼前に車をレンタルしにレンタカー屋にパシる。
早く免許証とれよ中村。

宿まで車を運んで運転手を谷口にチェンジ。
自分は後ろで爆睡。
気付けば昼時。
谷口の親戚が営む店に行く。
KABAB.Sという本格的なカレー店。
ナン美味し。
カレー美味し。
皆様是非一度。

そこから国際通りへ。
EFXを購入。
元値の40%OFFから半額になった。
やり手な商人。
他にも色々見て回る。
修学旅行生を発見。
アロハシャツを着ている。
どうせ帰ったら着ないのに。
木刀と同じ位いらないと思う。

途中で谷口がMY前掛けを作る。
ロゴが名札的な役割を果たしている。
レース会場で使うらしい。
皆の反応が楽しみだ。

閑話休題

国際通りを堪能したので夕方頃に帰路に就く。
変わらず谷口が運転手。
そして後ろで爆睡。

帰りにすき家で牛丼買って帰る。
3種のチーズ牛丼いと美味し。

明日は写真撮影。
お肌の手入れをして休もうと思う。
お疲れ様でした。

一回生 鍵本大地


3月15日 (木) 曇 雨

今日は休養日でした。
かなり疲労があったので、朝は食事をとりサプリをとり、寝て休んでいました。
昼食をとり、脚を回しに行きました。

マンションをでて、500㍍ほど走ると、歩道に子犬がいました。横を通りすぎると、子犬が走って追いかけてきたので、 このまま自分が走ると犬が車道に出てきそうで危なかったので、停まって子犬とたわむれて誘導しました。子犬は可愛いいものですね。いまだにブルーシールアイスを古宇利島で食べると言う目標を達成できていない私の心も和まされました。子犬と別れて更に500㍍ほど走ると、散歩中?の幼稚園児の集団に応援してもらいました。とにかく、GARNEAU RAT と 京都産業大学をアピールしました。 そして、更に500㍍ほど進むとパラパラとなにか冷たいものが顔に…。あ、あめだ。…だったので、少し走ってから、折り返して走りました。30分ほど脚を回して帰ってきました。 反対側は雨が降ってなくて良かったです。

家では全く料理をしない自分ですが、沖縄に来て毎日考えて料理を作ってます。親の苦労を改めて理解しました。

肉体的な競技力の向上だけでなく、精神面においても成長するのが、合宿だと思います。 それ以外にも得ることができるものは沢山あります。しかし、自分が得ようとしなければなにも掴めません。授業の単位も取れないと言う人がいますが、それは、自分が取ろうとしていないだけであって、真剣になって獲得しようとすれば、取れない単位なんてないです。

自分に対する課題を見つけ、修正するために必要な努力を怠ってはいけない事を忘れては成長は止まると思いました。

合宿は、後一週間しかありません。毎日目標を考え実行する事を忘れず、自分を見失わず走ります。

今日の晩御飯は、山岸さんから贈って頂いたカレーを食べました。 かなり美味しかったです。 山岸さん、ありがとうございました。
パスタも頂きます。
実は私、一度もパスタを作ったことがありませんでした。作れるようになって帰ります。
三回生 吉岡直哉