3月11日(日)曇り
メンバー 服部さん 吉岡さん 木村さん 南野さん 中村 田中 谷口 鍵本
距離 195km
時間 6時間45分

合宿11日目。
朝起きると土下座のポーズで起床。
夢で何をしでかしたのか気になるがとりあえず朝飯を食べにリビングへ。
窓から覗く空はどんよりとしている。
最早見慣れてしまっているので、特に落胆等は無い。
一応天気予報見るかー
と思いながらリモコンを握る。
テレビをつけ、ニュースではなくワンピースを見ながら朝飯を食べる現代っ子の代表例とも言える大学生の姿が、そこにはあった。
紛れもなく僕だった。
当初の予定とは違うが携帯で天気予報を確認。
今日は曇りらしい。
そして風が強いとか。
窓から外を見ると倒れている店の旗を直そうと奮闘している従業員を発見。
心の中で精一杯の応援をし、そっと窓を閉める。
時間には余裕があったのでマッタリと準備。
補色を作り、サプリを持って練習開始。

予報通りに風が強い。
海岸線では波が高く、時折潮を浴びる。
その全てを他人を使い防ぐ。
二列巡行万歳。
後で犠牲になって頂いた方々には夢の中で土下座しようと考えてます。
きっと明日の朝も土下座ポーズで起床するでしょう。

閑話休題

先頭に出ると突風の影響で速度が著しく下がる。
その威力は前方にくしゃみすると全て自分に帰ってくる程(実証済み)。
そんな強風の中、ローテーションしてると、反対車線に何と中村のベストを発見。
歓喜する中村。
良かったね中村。

閑話休題

辺戸岬を通り、地図上では方向が北から南になった筈なのに、何故か向かい風なのには納得いきませんでしたが、これもまた神様の試練と思えば何て事は無いです。
仏教校に通っていた僕は信心深いのでいつかお導きがあると信じています。

少し補給をし、適度なアップダウンがあるコースをこなしていく。
風が追い風になったり向かい風になったりしてペースが安定しなかった所もありましたが、何とか終了。
その中で設定されたメニューをこなす。
そのメニューとは(箝口令発令中)という感じです。

閑話休題

それにしても今日の谷口は凄かった。
ガーミン上の数値では21400km走ってました。
沖縄から北極へ向けて何往復かしたようです。
日本の経済水域を抜け出し、ベーリング海まで飛んでました。
因みにアベレージは2721kmと軽くジェット機を抜くスピードで漕いでいたようです。
いやー超大型新人が入ったものです。
僕も負けないように先ずはアベレージ四桁を目指して精進していきます。

閑話休題

明日も練習があるのでしっかり休みます。
明日こそは晴れて欲しいと願うばかりです。

一回生 鍵本大地