3月9日(金)雨のちくもり
メンバー 鍵本 谷口 田中 中村




今日は2回目のoff日。

前日の部屋会議で明日は那覇へでよう!と閣議決定

なのに、それなのに朝から豪雨。

豪雨なので朝6時半に起きるも二度寝

一瞬で行く気を無くす。

しかし頑張って10時半に起床。

谷口と相談し急遽行く事に。

ちょっと準備遅くね?という鍵本の意見は黙殺し近くのレンタカー屋に連絡

あまりにも破格の値段に疑問を抱きながらも谷口と鍵本を送り込む

いざ宿舎にきた車に乗り込み谷口に値段を聞くとさらに安かった。

衝撃の沖縄クオリティ

そして那覇方面に出発

谷口は免許をとって間もないのだが、安定の走り。

まず、自転車屋に向かう。

住宅街の奥地に本当にひっそりと佇む自転車屋

外見とは裏腹に中身はかなり濃い

なんとボトルが300円

こんな店ははじめてだ。という鍵本のつぶやき。

各自必要な物を買い込みその後イオンに。

買い出しをすませアメリカンヴィレッジというショッピングモールに

沖縄料理屋にはいり3人は沖縄料理

鍵本はミミガー定食、僕と谷口は豚焼き定食、田中は焼き飯・・・あれ?

という疑問は無視し皆で食事。

やはり沖縄料理は自分にはあわないことを再確認。

そこから車に戻り何かがたりない。

そうだ音楽だ!という天からの導きでCD購入を決定。

黒人の店主にオススメを聞くと、自分より上手い日本語で返される。

母国語で敗戦したが、構わずCDを購入。

軽で爆音をかけながら安全運転で帰路に就く。

さすが黒人のオススメ。

ZUN-ZUNの題名は伊達ではない位、ウーハーが空気を震わせる。

田中がハイテンションになったが気にしない。

後ろで鍵本がずっと笑っているが気にしない。

谷口と二人で冷静に帰路のルートをさがす。

帰り道はとても順調で何事も無く宿舎へ。

今日もなかなか楽しかったです。

やはり沖縄は面白いです。

お店のネーミングセンスには驚かされるばかりですね。

もう一つの部屋は腐っていたそうです。

汚すぎてずっと掃除し後はずっとグータラしていたそう。

それがもっとも正しいオフなのかもしれませんね。




明日から追い込みの5日間が待っています。

しっかり練習できる様にぐっすり寝たいと思います。



1回生 中村一