2月24日(金)晴れ
メンバー 服部さん 中村 鍵本
距離 140km時間
4時間30分


いつも見て頂いている皆様、ありがとうございます。
今回が初見だという方には初めまして。一回生の鍵本です。

京都も少しずつ暖かくなり、先日の大雪が嘘のようです。
このまま春が来てくれたら嬉しいのですが、残念ながらまた来週から寒くなるようです。
こういう寒暖差がある時期は体調を崩しやすいので、体調管理をしっかりしていきたいと思います。

皆様も風邪等の病気には気を付けて日々をお過ごし下さい。


閑話休題

さて、本日は三人と少ない人数で練習をスタートしました。
コースは一昨日と同じく、平等院→422号線→307号線→瀬田のサンクス→大石→平等院というコースでした。
宇治をスタートしてから暫く走っていると、龍谷大学の中西さんと偶然会い、そこから一緒に走りました。
今まで三人でトレインを組んでいたので、一枚増えた事に、少し嬉しく思いました。
とはいえ、やはり人数が少ない事に変わりは無いので、いつも行っている二列巡行をやめ、終始一列巡行で走りました。

途中、服部さんがボトルを落としたり、集団がバラけてしまい、少し止まる事はありましたが、それ以外は特に問題なく走る事が出来ました。
瀬田のサンクス付近で、中西さんと別れました。
中西さん、ありがとうございました。
その後は変わらず、一列巡行で走りました。宇治まで、無事に帰れるかと思いましたが、いきなり僕のサイクルコンピュータが反応しなくなり、速度がわからないまま走るハメになりました。
普段なら問題ない(と思う)のですが、本日は風が強く、しかも地形の影響で不規則に吹いてくるので、先頭を走っていると現在の速度がわからなくなってしまいました。
でも僕は速いか遅いかで言うと速い方が絶対に良いと思うし更に速度を上げる事によって練習強度が高まりそして更に『あいつに負けたくない』という思いが芽生えて結果として部としての空気が引き締まると思った訳でまぁ何が言いたいかと言うと、

速度を勝手に上げてごめんなさい。

そんな事をしでかしてしまいましたが、特に事故も無く宇治まで帰り、練習を終えました。

一回生 鍵本大地