2月21日(火)曇り
メンバー 服部さん 木村さん 南野さん 木下くん 鍵本
距離 135km

この日誌を見て下さっている皆様、お久しぶりです。
最近の寒さは裸族の方なら間違いなく凍死するだろうという程に寒いですね。

長年ほったらかしていた雑巾が映画館のポップコーンの香りを放っていた事にショックが隠せない鍵本です。
買って使わずに半年程ある場所(決して衛生上よくない)に放置していたところ、半年前の姿そのままに異臭を放つ謎の物体を錬成してしまいました。自分の新たな才能(笑)に酔いしれつつ、一回も使わなかった雑巾を泣く泣く捨てました。
皆さんも買ったけど使わないものを放置しとくとポップコーンの香りを放つかもしれません。


閑話休題

今日の練習は昨日と同様に、宇治の平等院前に10時集合と暖かくなってくる時間帯にスタート。
本日のメンバーは久しぶりに佛教大学一回生の木下くんが来てくれました。
逆に中村は遅刻でDNFでした。
今度会ったら鼻で笑ってやろうと思います。
そしてこの一件で『遅刻を三回した者は坊主』という新ルールが出来ました。今後この『遅刻』という言葉が拡大解釈されない事を祈るばかりです。


今日のコースは平等院→大石→信楽セブンイレブン→瀬田のサンクス→大石→平等院でした。
平等院から暫くは一列で走行しました。
今日の往路は少し追い風だったので足が回って気持ちよく走れました。信楽セブンイレブンまでは順調だったのですが、山に入るとあら不思議。目を疑う程の一面(路面)銀世界です。雪山で遭難したトラウマを思い出しながらアイスバーンの上を走破しました。
何度か対向車とすれ違いましたが、その全員が可哀想な物を見る目だった事は、新たなトラウマとなって夜な夜な夢に登場するでしょう。
その後、瀬田のサンクスで休憩しようと立ち寄ると、R命館大学の自転車競技部の方々がいたので、挨拶して、メロンパンでカロリー補給しました。同級生の友達もいましたが、元気そうで良かったです。
その後、高速巡行しながら平等院まで帰りました。
今日の夜は雨が降るらしいので明日は暖かい恰好で練習に挑みたいと思います。

一回生 鍵本大地