全日本学生RCS第10戦・埼玉菖蒲クリテリウム1月Bラウンド 
1月28日・29日(土・日)晴れ
メンバー 南野さん 中村

今回、埼玉県で行われるクリテリウムに参加しました。
この大会で表彰台にのぼらないとしばらくクラスをあがるチャンスがない重要なレース。
結果を先に述べると駄目でした。
途中、前日に食べた物をリバースしてしまい後ろの方達にプレゼントしてしまいました。
ポテトがふってきた人ごめんなさい。

さて詳しく前日から述べましょう。
まず、土曜日朝6時半頃に南野さんに
自分がいる寮まで迎えにきてもらい積み込みをしていざ出発!
自分は免許をまだ取得していないので南野さんの独り引きで埼玉を目指す!
本当にありがとうございます。
そしてお疲れさまです。
二人で仲良く談笑しながら進む。
長野の前あたりでなんと事故のため高速をおりて迂回路へ
あたりは一面雪景色!
テンションはあがるが途中完全に横転している車や溝に落ちている車
アクセルを踏み込んで少しスリップした私たち・・・外気温はマイナス4℃!
いそいそとチェーンをとりつけいざ出発!
そして迂回路から高速にもどり埼玉県へ
かなり時間があるので自転車屋さんによる
なんと南野さんはrotorのクランクをご購入!
その後晩ご飯を食べにファミレスへ
もくもくとご飯を食べる。
するとフジヤマモリポテトが!
あれ・・・?頼んでない。
するとどこからか ガンバレ と謎の言葉が!
頑張らさせていただきました。
そして宿で就寝。

レース当日
朝から胃に重いものがあったがあえて気にせず準備する。
ウォームアップオイルを塗りこみ(鍵本君ありがとう!)
アップをし清涼飲料水を飲みスタート位置へ
前もってマークする選手を決めていたのでその選手の後ろへ
レースがスタートする
やはり1週目のペースははやい。
だが今回は問題ない。
後ろでスプリントに参加し前方に移動する。
2周回目3周回目スプリントを狙うが幅寄せをくらいあがれない
あがっていく技術が必要だと痛感する。
そうこうしている内に段々気持ち悪くなりリバースする。
ポテトとレッドブルをくらった人ごめんなさい。
5週目に入り先頭がスプリントのまま逃げる。
前回逃がした為にDNFになったのでなんとか阻止したい!
しかしリバースしてしまったおかげで気分は最悪、
しかも脚がのこっていそうなお方が皆無・・・。
だが私は追いかける!追いかけて勝つんだ!
と思った矢先にきられました。
前がみえていたのでとても悔しいです。
このような悔しさを味わいたくないので
3月の沖縄合宿で覚醒してきたいと思います。

1回生 中村一

クラス1+2
1位  佐々木 龍   早稲田大学 36 ポイント
2位  金井 誠人 明治大学  35ポイント
3位  安井 雅彦 東京大学  19ポイント
南野 求 DNF

クラス3A
八田 憲 中央大学 43 ポイント
児玉 岳史 筑波大学 28ポイント
関 純一 流通経済大学 26ポイント
中村一樹 DNF