9月25日 (日) 晴れ
メンバー 秋田監督 吉岡
  
今日は、向日町で京都府選手権がありました。
  
結果
4KIP
1位 吉岡 京都産業大学 4,56,45
2位 中西選手 龍谷大学 5,12,24
3位 志野選手 同志社大学 5,18,65
  
  
ポイントレース
1位 中西選手 龍谷大学
2位 吉岡 京都産業大学
3位 大菅選手 同志社大学
  
  
1KTT
1位 畑段選手 同志社大学 1,08,91
2位 中野選手 北桑田高校 1,10,62
3位 吉岡 京都産業大学 1,10,66
  
  
今日は合宿最終日でした。
最後の仕上げは、レースでした。
朝から50周回し、フライングをしました。昨日のサウナのおかげか、思ったより、脚が回っていました。
  
最初の出場競技は、個人追い抜きでした。
出走前に、秋田監督に、設定タイムを作っていただき、その通りに走ろうとスタートラインに立ちました。 スタンディングは、突っ込みました。設定タイムより速く、力んでスタートしてしまっていました。
しかし、自分の目標タイムを出すには、突っ込みからこれくらいいかなければ、いけません。 なので、自分としては、良い経験ができたと思いました。
最初は、自分が思っていた以上のペースで、走れました。途中も、垂れてはいましたが、いい感じでした。
しかし、ラスト1000。いきなり垂れてしまって、高タイムは、出ませんでした。 個人追い抜きを走って感じた事は、やはり、自分の走り方は今日のような走り方があっているのではないかと言うことでした。
今年で、一番走っていて楽しい個人追い抜きでした。
  
つぎは、ポイントレースでした。ポイントレースにはエントリーしていなくて、1時間前に出して頂けないかと頼み、ご厚意により、出場することが、できました。
今回敵は、龍谷大学の中西さんと、北桑田高校の徳田選手だと考えていたので、とりあえず二人をマークしました。 最初は、いい感じにポイントを取れました。しかし、後半になるにつれて頭が馬鹿になってしまって最後はポイントに絡めませんでした。
今日は、何がいけなかったのか、秋田監督から教えて頂いたので、優勝は、逃してしまいましたが、わかって良かったと思いました。
次こそは、ポイントで優勝したいです。
 
一キロも、出走前に秋田監督からアドバイスを頂き、走りました。 スタートし、まず、スタンディングでもたつく…。
ここで、1Kでは、致命的なミスをしてしまいました。気を取り直して1周目、秋田監督に言われた通りに走る。
やはり、合宿+個抜きポイントで脚が…。しかし、すぐにそんな思いをかき消し、ラストまで、集中して走りました。
ゴールして、今回は自分でもダメだと思いました。やはり、駄目な結果でした。 しかし、秋田監督にアドバイスを頂いた乗りかたは、良い感じだったので、この乗りかたを忘れないようにします。
 
 
秋田監督、今日はサポートして頂きありがとうございました。小さなレースでしたが、今日は思っていたよりも良い経験ができました。
今年最後の夏休みの日は、充実していました。
明日から授業頑張ります。
 
二回生 吉岡直哉
  
  

9月25日(日)晴れ
 
メンバー 鍵本
  
国体合宿最終日。
今日も朝から散歩に行き、体を慣らした後にバンクに入りました。
昨日と同じ下バン10周→中バン10周→上バン10周→駆け下ろし10周→中バン10周...のメニューを計70周して、少し休憩した後、団抜きしました。
  
その後はハロンを三本、一周駆けしたりしてもがき、ラスト一本団抜きをして昼頃に全日程を終了しました。
  
疲労で中々良いタイムがでなかったですが、感覚は取り戻せたと思います。
国体に向けてこれから出来ることはまだあると思うので頑張りたいです。
  
一回生 鍵本大地
 
 
9月25日(日)曇
メンバー 南野さん 中村 佛教大の1回生
 
走行時間 約5時間
走行距離 約120キロ
  
今日も9時に宇治に集合。
宇治→422を走り307にぶつかると引き返した。
とても涼しく(というより寒く)朝はウインドベストにアームウォーマーをつけて走る。
途中からあったかくなるがそれでも以前に比べたらとても寒い。
いつものように高速巡航。前を引いてる時にアタックされ反応ができずやられる。反応できる脚がほしい。
今日も帰りはヘトヘトになり帰ると死んだように眠り回復する。
明日から大学がはじまる。
  
春みたいにならないように絶対遅刻だけはせず頑張ろう。
特に英語を…。
  
1回生 中村一