9月23日(金)晴れ
 
キャットアイカップ クレフィール湖東クリテリウム
 
 
参加メンバー 木村 服部
 
結果
1位 松村 シェルボ奈良
2位 澤田 シェルボ奈良
 
5位 木村
12位 服部
 
 
今日は朝からキャットアイカップに出るため三重からクレフィール湖東に向けて出発しました。 もちろん車で。
朝は冷え込みすぎて、フロントガラスが凍結していました。
 
前日にGoogleマップでルートを完璧に確認したので、迷わずに到着。
と、いうように予想どうりにつくはずもなく。人間には完璧なんて言葉は合わないのである。
結構迷ったあげく、試走ギリギリに到着。
木村と合流し、3周ほど試走し木村は滋賀県選手権へ。
服部はキャットアイのブースへ。
 
滋賀県選手権で木村を応援しようとしたものの、実力者木村は余裕の走り。
さすがインカレ2位。叫ぼうとするものの、言葉につまりとりあえず名前を連呼していた。
述語のない応援なんて意味あるのか?と思いつつも名前を叫ぶ。
とりあえず滋賀県選手権を見ていた人は京産の木村けいすけを覚えたであろう(笑)
 
時間が過ぎて、カテゴリー1が始まる。
後ろを振り返るとシェルボ奈良がいっぱい(笑)たぶん6人ぐらいはいたかと。
アタックが断続的にかかり、集団が小さくなっていく。
目の前の落車をかわしつつ、前へ上がる。集団が10人ほどになったところで、本日絶好調木村選手のアタック!
心拍数180オーバーからなんとか食らいつく。そして間髪入れずもう一発! 服部のノミの心臓が限界に!集団が分裂し、服部選手は一人に。
 
周回数を確認するとあと7回。な、長すぎる。 と言っても、後ろに人がいずにとりあえず走るしかないので、ペースで走る。
 
4周ほど独走して、グルペット(追走集団?)に吸収される。 クネクネしたコースからたまに前が見える。
木村がときどき独走しているように見える。
いや、独走していた。どうやら最後に集団にかわされて5位に沈んだそうな。
とりあえず自分はその集団の頭を取って12位。
途中少し前にいた立命の加賀に追い付けていればもう少しいい順位になれていたが、そこで行けなかった自分がまたまた情けない。
 
最近試合にでる度に思った結果が出ずに病みそうになります。
まだまだ何がいけないのだろう?と考える必要があるみたいです。
 
二回生 服部昇平
 
 



9月23日(金)晴れ
メンバー 鍵本

今日から三日間、広島県の国体合宿に参加します。
昼から島根のバンクに集合し、短い時間でしたが、集中して取り組みました。 最初に100周、スタンディング二周を二回、最後に団抜きをしました。
タイムは京産大より遅かったですが、明日はもっと速くなると自分を信じてます。

最近あまりバンクに入ってないのでこの三日間できちんと調整して国体に挑みたいです。
明日は朝が早いので早めに寝ます。


一回生 鍵本大地


9月23日 (金) 晴れ
メンバー 吉岡

今日は、朝から70周回、フライング二本でした。
朝食食べた後は、1時間くらい爆睡してました。昼からの練習は、周回後、バイクぺーサーを多くしました。朝とは、ハンドルのセッティングを変えました。高校3年以来バイクぺーサーをやっていなかったので、少し怖かったです。

練習では、個抜きを想定して、練習しました。自分としては、いい感じに走れていたとおもいます。
バンク練をすればタイムは上がるもんだなと感じました。 スタンディングは、ロスしているのがわかるぐらい、まだまだ下手なので、改善していきます。
明日も目標をもって、朝から頑張ります。
2回生 吉岡直哉