9月20日(火)雨
メンバー 服部さん 木村さん 鍵本

距離 85km(35km)

時間 2時間22分(1時間12分)


今日は台風が近づいて天気が荒れていた為平等院→大石→猿丸神社→宇治田原のコースを走りました。

最近やけに雨が強いと思ったら台風が来てたんですね。今日初めて知りました。

テレビって大切。

今日の気温は大分低く、皆温かい格好で来てました。
因みに僕だけいつも通りの格好(半袖半パン)でした。鼻水出ました。
走ってみると、雨で道路が濡れてとても滑りやすくなってました。たまにドリフトする後輪に恐怖を抱きながら走行しました。
中でも服部さんのタイヤは雨の日はグリップがイマイチなのか、かなり滑ってたので、コーナーがあまり攻めれず、少し減速しながら走りました。

登坂では平地のスピードを活かして、ハイペースで登りました。
一部道路が荒れていて、お尻に甚大なダメージを被ってしまいましたが、車も少なく、とても走りやすかったです。
途中、急ブレーキを踏んでくる車に激突しそうになったり、脇道から左右確認せずに出てくる唯我独尊なおじいちゃんにびっくりしたりと、色々ありましたが無事に終了しました。
明日の天気はどうなるかだけ不安です。



一回生 鍵本大地