9月2日(金)雨

メンバー:湊さん、吉岡、服部、南野、鍵本、中村、木村

大会名:第67回全日本大対抗選手権自転車競技大会

男子ポイントレース決勝

リザルト

1位 榊原健一 中京大学 29点

2位 長瀬幸治 鹿屋体育大学 26点

3位 倉林功和 日本体育大学 25点

4位 堀内俊介 中央大学 22点

5位 窪木一茂 日本大学 19点

6位 小村知之 環太平洋大学 17点

7位 入部正太郎 早稲田大学 15点

8位 木村圭佑 京都産業大学 15点

カルフォルニア遠征が終了し、帰国して3日目で体調は万全では無く、疲労が蓄積していました。
救いは、雨の影響で気温が高くなかったので助かりました。しかし、疲れているからダメなんて言い訳を言っているわけにいかないので、気持ちを切り替えて、いつもより入念にウォーミングアップをしレースに臨みました。
2回目のポイント周回以降から攻撃を開始しました。堀内選手や窪木選手の動きをマークしながら動いていました。
レース中は自分がいま何点取ったのかもわかりませんでした。
レース後に自分の今日のレースの内容を振り返ろうとしたのですが、ほとんど覚えていないという不思議なことになっていました。

2回生木村圭佑


インカレ二日目 レースレポート

団体追い抜き競争
チームスプリントが終わってすぐに、団体追い抜きの予選がありました。

約1ヶ月半ぶりに揃ったメンバーで、周回練習もろくにできないまま、とうとう4分間の我慢勝負が始まりました。
スタートは相手の日体大がフライングをし、一度仕切り直しとなりました。
気合いを入れ直し、スタートしました。
タイム設定よりも少し早いペースで最初の1周、その後も設定よりも早いペースで回りました。吉岡、木村が積極的にペースをあげていたので、ハイペースで巡行ができたのだと思います。自分は足がいっぱいになり、ラスト一キロで離脱してしまいました。
タイムが気になって仕方ありませんでしたが、結果を聞いて少し安心できました。
目標であった、4分39秒を切ることができました。


インカレまとめ 今回が2回目のインカレで、しょうじきキャプテンになって何をすればいいのかわからないなか、秋田監督、山岸コーチ、四回生の先輩、マネージャー、チームメイトの力を借りて、インカレを無事終えることができました。

大きな忘れ物や、失敗もなくインカレを終えれたのは全員のやる気があったからこそできたと思います。
個人的にはダメなインカレでしたが、部としては良い雰囲気であったと感じます。
まだシーズンは終わらないので、この雰囲気を保ちつつ、残り少ない試合に挑んでいきますので、応援よろしくお願いいたします。
最後になりますが、秋田監督、山岸コーチ、武田さん、湊先輩、インカレでサポートしていただきありがとうございました。

二回生 服部