7月6日(木)曇り後雨

メンバー 服部さん 吉岡さん 木村さん 南野さん 鍵本

距離120km
時間4時間2分

今日のコースは京産大江文峠→途中峠→花折峠→朽木のローソン→花背インターバルというコースでした。
途中までは五人で走ってましたが、花折で服部さんが離脱し四人で走りました。
いつも通り花折峠を過ぎてからの下り基調の平坦は細かく先頭交代しながら高速巡行で行きました。
ローソンで水分補給をして、少し道が開ける所では二列で走りました。しばらく二列で走っていると道が狭くなってきたので、再び一列になり高速巡行しながら走りました。
高速巡行しているうちに吉岡さんと二人になりましたが後ろを待たずに練習を続行しました。花背手前の登りでは吉岡さんにチギられてしまい、下りで追いつくのに時間がかかりました。

花背では40秒×1分20秒のインターバルを五本、フォームをチェックしながらしました。最初はフォームが保てるのですが、後半になるとフォームが崩れて自転車を左右に振ってしまいます。インターバルが終わって花背を登っていると、後ろから吉岡さんが追い上げてきて、僕は吉岡さんに捕まるとチギられると思ったので吉岡さんから逃げる事にしました。
インターバル直後だったので両足がつってましたが、気合いで逃げきりました(ギリギリ)。花背の下りは雨が降っていたのでゆっくり下りました。
週末の試合にむけて疲労を抜いていきたいです。

一回生 鍵本大地