第80回全日本アマチュア自転車競技選手権大会ロードレース

レースレポート
6月25日 (土)晴れ
メンバー 平野さん 服部 木村 鍵本 吉岡

リザルト
1位 山本選手 鹿屋体育大
2位 雨宮選手 日大
3位 中尾選手 順天堂大

7位 吉岡 京産
20位 木村


今日は、岩手県八幡平市で全日本ロードがありました。
このコースは高校時代に走った事があったコースだったので、懐かしかったです。まさかもう一度このコースを走るとは思っていませんでした。

気温は予報では23度でしたが、集団内でいると、結構暑かったです。
登りでは,集団にいるのが暑くて逆にダメージになると思ったので、必ず前で、クリアし、自分のペースで走れるように走りました。
ラスト4周で、鹿屋の選手と順天の選手と逃げましたが、僕が途中で千切れてしまい、かなりここで脚を使ってしまいました。
次の周はなんとか登りを登りきり、3周2周と回復させて、ラスト1周。
牽制し、ペースはかなりまったりになっていました。 登りに入る手前で鹿屋の山本選手がアタック。 すぐについて、5番手ぐらいで登りに入る。かなりいい位置でしたが、登りを迎えると、脚が言うことを聞かなくなり、ペースダウンし、完全に千切れてしまいました。

脚が今までにない感覚を感じながら、ラスト1KM、もう一度立て直し何人か抜いて、7位でした。
今日は少し失敗した場所がありました。
まだまだ経験が足りていないと感じました。
もっと経験を積んで、インカレに備えたいです。


二回生 吉岡直哉


6月26日(日)曇
メンバー南野さん廣中さん中村

今日は美山まで行き一周まわり花脊でインターバルの予定でしたが昨日の暑さでの体調不良がたたり京産大→京見峠→栗尾峠を過ぎてしばらくした後でまた皆体調が悪くなりそこからはLSDのペースでゆっくり帰りました。
帰りもただ帰るのではなくペダリングのどこで力をいれて抜くのかなどを考えながら走りました。疲れてる時は力が入らないのでペダリングを意識しやすかったです。

1回生 中村一