6月8日(水)曇り
メンバー 木村 廣中 南野 吉岡 服部
距離120キロ
時間4時間28分

今日は来週末にある個人ロードに向けて、練習強度をあげるべく、恐らく京産大の練習コースの中でも一二を争うしんどさの朽木のローソンコースへ向かいました。
絵文峠〜途中峠〜花折峠〜朽木のローソン〜山を越え、最後に花脊峠でインターバルをして帰ってきました。
今日の練習ではチーム内でもそろそろ疲れが見えだしていました。 朽木のローソンからは吉岡と二人になり、結構引きずられました。
しかし吉岡も道がわからなかったので、山頂で待ち合わせしてまた走りだすという、少し吉岡のお荷物となっていました。
そして相変わらず上りの吉岡は早いです。 途中二人で道を間違えたりしながらもなんとか花脊峠にたどり着きました。
その頃にはチームロードからのお土産が‥ 80キロ越えたあたりから腰が爆発しそうになりました。
なんとか花脊でインターバルを乗り越えましたが、最後に京産大の坂が上れませんでした。

今週中、来週中は、ツールド北海道に出場するために個人戦は最低でも優勝!というとても大きな目標に向かってレースに対する気持ちと身体の調子を上げて行きたいです。


2回生 服部


6月8日(水)晴れのちくもり
メンバー 服部、吉岡、木村、南野、廣中
距離 80km
時間 3時間15分

今日のコースは江文峠→途中峠→花折峠→朽木のローソン→折り返しでした。
幹部交代をして初めての練習だったためか服部と吉岡はいつもにも増して気合いが入っているようでした。
一方、木村と南野は調子が悪かったようで花折峠を越えてひとつ目のトンネルを抜けたところで引き返していきました。
その後朽木のローソンで休憩して服部と吉岡はそのまま北上し花背峠から帰り、自分は折り返して戻ってきました。
自分は行きはいいペースで走れたのですが、帰りにひとりで戻ってくるときはペースが上がらず花折でインターバルはしましたがその他は全くでした。
今日の練習で課題が見つかったので毎回の練習で意識して取り組んでいきたいと思います。

2回生 廣中