5月28日 (土)雨

第2ステージ

脚の調子は思っていたより、だいぶ回復していて調子は良いように感じました。
1回目のセンマイダの登りでかなり集団がバラけそうになっていましたが、かなりいい位置でクリアしました。かつ、余力を残してクリアできました。

しかし、下りはじめてすぐに木村が落車してさらに僕が次のコーナー曲がるか曲がらないかくらいでパンク(もしかしたらもっと前から?)して、なすすべ無く、リムだけで曲がる状態になりそのまま落車してしまいました。


車輪を待つことになり、交換して走り始めましたが、空気圧が高く入れられていたためか、またすぐに下りで転けかけて、そこでまたタイムロスしていました。集団にはなかなか追いつけず、前においついた選手も体力的に千切れた選手ばかりだったので、1人で追いつく事にしました。

そのまま1人で追い続けましたが、2回目のセンマイダで切られてしまいました。後1分強ほど速く走れていたら完走は出来ていたようでした。
コースも個人的に好きな感じで、体の調子も良かっただけに、この終わり方はとても悔しいです。 北海道では何も出来ずになすすべなくただ千切れて終わりましたが、今回は学ぶものは沢山ありました。
課題もみつかりました。


自転車競技は本当に難しい競技です。
なので、やりがいのある競技です。


今回はかなり悔しい結果となりましたが、気持ちを切り替えて次のレースに望みたいです。

明日はサポートとして、チームカーに乗る予定です。

京都にいるメンバーには、美山で頑張って欲しいです。


二回生 吉岡直哉