2days race in 木祖村レースレポート

5月21日(土)晴れ

メンバー 秋田監督 廣浦さん 吉岡さん 木村さん 服部さん 南野さん 鍵本

今日は木祖村2dayレースがありました。

午前中にTTをして、午後は9km×8周のレースをしました。

午前のTTが始まる前にヘルメットを忘れたことに気づき、秋田監督を通じて知り合いの方からヘルメットを借りることが出来ました。。

ご迷惑をおかけしてすいませんでした。最低の失敗だと自覚しているので次からは絶対に起こさないように心がけます。



午後のレースでは序盤から積極的に動いて逃げグループを潰すことだけ考えて走りました。

前半は先輩達の足を回復させるため、有力選手を含む逃げグループが発生したら潰しに行きました。

しかし、前半に動いたのが原因か、後半には足が残ってなく、先輩方の逃げグループから脱落してしまいました。前半から動いていたとはいえ、勝負所で先頭からきれてしまうのは自分の実力不足に他ならないと思います。

アシストとして中途半端な動きしか出来なかった自分が情けないです。

まだまだ実力が足りてないことを実感しました。今日の負けを忘れずに練習に励んでいきたいです。



秋田監督、御指導ありがとうございました。そして、ヘルメットの件、御迷惑をおかけしてすいませんでした。

廣浦さん、サポートありがとうございました。


5月22日(日)雨のち曇り

今日は木祖村2dayレースの二日目がありました。



今日のレースは9km×14周回でした。

昨日と同じく、序盤から積極的に動いて逃げグループを潰すことを心がけました。

途中、三〜七周回時にスプリントポイントがあるので狙っていきましたが、結果は2位でした。

後半、六人程の45秒以上の逃げを容認してしまい、木村さんと吉岡さんと僕、他数名でメインプロトンの先頭をまわしながら追走しました。

五、六周程で捕まえることが出来ましたが、一時は総合順位が入れ替わるほどの秒差が開いてしまい、危ない場面もありました。

本来なら逃げグループに自分が入り、抑える事が僕の役割でしたが、僕の判断ミスのせいで逃げグループにのることが出来ませんでした。

もっと状況を見極めていれば、という思いもありますが、レースでタラレバを言っていても仕様がないので今回の失敗を次回に生かしていければと思います。

最終周回に入るホームストレートで木村さんのアタックに反応出来なかったです。これからのレースに備えて、疲労した状態からの走りも考えていきたいです。



秋田監督、御指導とサポートありがとうございました。

廣浦さん、サポートと御声援ありがとうございました。



一回生 鍵本



シクロワイヤードより写真抜粋

photo:Hideaki.TAKAGI


photo:Hideaki.TAKAGI


photo:Hideaki.TAKAGI

photo:Hideaki.TAKAGI

photo:Hideaki.TAKAGI

photo:Hideaki.TAKAGI

photo:Hideaki.TAKAGI

photo:Hideaki.TAKAGI

photo:Hideaki.TAKAGI

photo:Hideaki.TAKAGI

photo:Hideaki.TAKAGI

photo:Hideaki.TAKAGI

photo:Hideaki.TAKAGI