2days race in 木祖村レースレポート



5月22日 (日)雨



メンバー 秋田監督 広浦さん 木村 服部 南野 鍵本 吉岡



昨日と今日、長野県の木祖村でレースがありました。

初日 昼からTTが始まりました。

TTでは、とにかくアンダーでトップをとる事を考えて走りました。 僕自身の結果はあまりよくなく、木村がアンダートップになりました。

その後にあったロードレースは、秋田監督に言われたように走りました。

前半は鍵本が逃げを潰したりとかなり動いてくれて、後半上手く木村を含む逃げが決まり、集団に1分差をつけて、ステージ優勝する事ができました。



チームメートのおかげで、はじめてロードレースで優勝できました。

チームの優勝だと思います。 嬉しかったです。





最終日 昨日同様に前半鍵本が動いてくれて、凄く助かりました。

しかし、東大の安井さんと数名の逃げが決まり、タイム差がかなり開いてしまいました。

集団は僕達以外ほとんどローテーションしなくて、逃げに追いつくのが精神的にも肉体的にもしんどかったです。

木村と鍵本が引いてくれて、ラスト、最後の最後に逃げに追いつく事ができました。 そのあと木村が逃げを決めました。



最後の登りで追いつき、一気にまくってそのまま優勝したかったですが、木村が強くて追いつけませんでした。



結果として、総合ワンツーが京産だったので、良かったと思います。

最後は木村に負けたのは、悔しかったです。

今回は個人戦にむけてのいい経験になったと思います。

総合優勝できて、とても嬉しいです。

サポートして頂いた秋田監督、広浦さんありがとうございました。



二回生 吉岡直哉