3月6日(日)曇り

メンバー、吉岡、廣中、斎藤君、木村。
距離120キロ
時間4時間

今日は僕が自転車競技を始めた時から一緒に地元のクラブチームで練習していた斎藤君を京産大の練習に誘いました。
斎藤君はまだ中学生で4月からは北桑田高校に行き自転車競技部に入るそうです。
旅人平野さんは四国まで自転車で行っていて練習には参加されませんでした。
練習コースは昨日と同じコースでした。

今日は途中からハンガーノックになってしまい吉岡に引きずりまわされてしまいました。


埼玉のレースでは南野が念願のクラス2に昇格しました。
南野は自転車に対して真剣に取り組み努力していました。
僕にもレースの走り方などいろいろと南野から質問されました。クラス2に昇格したことを知って僕も嬉しくなりました。
僕もクラス1に昇格できるよう練習します。


1回生木村





3月6日(日)晴れ

全日本学生RCS第11戦埼玉県菖蒲町クリテリウム 3月ラウンド

クラス3


3位 南野


やっとクラス2に上がることが出来ました。
昨年には上がっていたかったのですが遅くなってしまいました。
レース中は集団での位置取りにとても苦労しました。
いつの間にか集団最後尾に下がってしまったり、自分だけはみ出ていたりしてました。

中間ポイントも運よく前が開いた時に取った5ポイントだけでした。
最終周回の最終コーナーを曲がった時には、また集団の最後尾に下がっていました。
そこから前に上がって行く選手に着いたりして集団先頭まで上がり、先頭の横が開いた瞬間飛び出しました。
そこからは全力で自分の限界まで力尽くで踏み続けました。
スプリントしても誰ひとり着いてこず後ろとは200m以上離してゴールしました。
ぶっちぎりでゴールしたのは3位とはいえとても興奮しました。
これからはクラス2でも良い成績が残せるようもっと練習し強くなりたいと思います。


1回生 南野




3月6日(日)晴れ
メンバー 濱野さん 南野 服部
RCSオープン戦菖蒲町クリテリウム3月ラウンド
クラス1+2
5位 服部


年末から通いつめた埼玉県も今日が最後のレースでした。会場はとても暖かく、ウォーマーはいらないぐらいでした。
今回はオープン戦と言うこともあり、いつもより参加人数が少なかったです。レースが始まると相変わらず、心拍数が異常に高かったと思います。少しなれてきて中盤からスプリントにからみに行きました。行こうと思った時のポイントは取ることができました。最後のゴールスプリントは3位でした。

今回はハムストリングスを意識して走ることができ、最後までもがくことができました。
しかし中央大学早稲田大学がいない今回のレースは明らかに前回よりもレベルが下がっていました。
しかしこのオフシーズン中に通った埼玉で得るものはあったので、今年のリッツクリテリウムでは、少しでもポイントに絡んで行けるよう、この感覚を忘れずに練習して行きたいです。

帰りにはみんなで埼玉第1戦の時から気になっていたミラクルラーメンによりました。
は普通のラーメンでした。
しかしライス無料はレース後の空腹な自分たちには嬉しいの他でもなかったです。 これで後悔なく埼玉を旅立つことができました。


1回生 服部