3月5日(土)晴れ
メンバー 木村、吉岡、廣中
距離 125km
時間 4時間30分

今日はメンバーの半数が遠征に行っているので、少人数での練習でした。
コースは平等院宇治川ライン→422号線で、途中でUターンして戻ってきました。
今日は天気がすごくよかったので杉花粉にビクビクしながら走りました。花粉症がある自分にとっては辛い季節ですが、頑張って練習についていきたいと思います。


1回生 廣中




3月4日〜3月5日

メンバー:平野
京都〜高知

400キロ
20時間


高知にて親戚の法事があったので自転車で行ってきました。
コースは京都〜亀岡〜篠山〜姫路〜岡山〜高松〜阿波池田〜高知の進路をとりました。

4日の夜に京都を出発し、亀岡に抜けて372号線を通り氷点下のなかインナーで高回転で回しまくりました。

しかし、寒さは酷く死にそうでした。
姫路に到着し速攻、吉野家に入り体を温め、次なる目的地岡山に向けて走り始めました。


姫路からは国道2号線を通るので、深夜にも関わらず交通量が多いのでとても危機感を感じました。岡山でも速攻吉野家に入り、牛丼特盛りをたべました。岡山までは眠気と寒さで記憶があまり残ってません


朝には四国高松に渡り、気温も暖かくなってき体が動くようになってきました。しかし、高松から高知まで140キロで四国山脈を超えるのできつかったです。
小さなアップダウンはあるものの高松から110キロ常に上り基調で日本がいかに山国であるかが分かりました。

徳島県に入り池田からは吉野川を眺めながら、大歩危小歩危と名所を通り土佐国に突入しました。
しかしまだまだ山道で上っていきます。さすが陸の孤島と言われるだけあるな〜と思いました。


南国市に入り一気に下り坂になり、高知市に夕方つきました。
平均時速は25キロでした。良い練習になったと思います。しんどかったですが、楽しかったです!
またチャレンジしてみたいと思います!

反省点としては氷点下のなか自転車に乗るものではないと思いました。


2回生・平野