12月4日(土)晴れ

メンバー 濱野さん 服部 山内 南野

明日、東京の昭和記念公園でスプリントレースが有るので8時に上賀茂神社に集合しカローラで出発しました。

しかし高速道路を走っていると山梨の甲府あたりで急にエンジンから異音が鳴り初め、物凄い煙を噴き出しエンジンが止まってしまいました。
再度エンジンをかけようと試みましたが動かず、ボンネットを開けてみると煙が上がりエンジンは焼けた鉄板そのものでした。 とにかく水をかけて冷やそうとしましたが一瞬で蒸発してしまい焼け石に水状態でした。
これはもう駄目だとJAFを呼び最寄りのトヨタカローラ店にレッカーしてもらいました。
そして車を診てもらうとエンジンと冷却ファンを繋ぐベルトが切れて無くなり、その結果エンジンが冷えずシリンダー上部のガスケットが破損し空気を圧縮出来なくなりエンジンが止まってしまったそうです。
修理費がたくさん要り、損傷度合いを調べるのにもお金がかかるという事なので廃車にすることになりました。
またその廃車の手続きで秋田監督にご面倒をかけることになり申し訳ございません

そこからは別の車で向かっていた服部と服部父がたまたま近くにいて宿まで乗せていただきました。
ありがとうございました

今日は思いもしないアクシデントにみまわれましたが明日は気合いを入れて頑張りたいと思います。


1回生 南野