11月23日(火)晴れ
メンバー:秋田さん、木守さん、多田さん、平野、木村、吉岡、服部、南野、広中、山内、濱野

今日は、18時に京都御所に集合し、ランニングトレーニングを行いました。
シーズンオフに入り、トレーニングを京都御所まで、わざわざ行って行うことにメリットはあるのかと、当初はチーム内にもそういう雰囲気が流れていたが、御所内の適度な砂利道と周回コース、適度な距離設定が、チームに合っていると思い、そして何より、主将である平野の願望の「京都っぽい所」で、練習できるので、とても充実したトレーニングができてると思います。

今日のメニューは3周回アップした後の、1周のTTでした。
僕は走るのが得意なので、TTをすると聞いた時はかなりいいところ見せるチャンスと思いやる気がUPしました。絶対1位とったると思ってました。
ただ、木守さんの調子が悪そうだったので、それがちょっと残念でした。

結果は僕が2位と十秒以上差をつけるダントツの1位でした。
当り前でしょう。
自転車でもこれぐらい言いたいです。


あと、たぶん僕は本番にかなり弱いです。スタート始めは気持ちよく走れたんですが、折り返してからが地獄のようにしんどくなってきて、何回もやめたろうと思いました。
だんだんフォームが乱れてくるのがわかりました。心拍が上がり、酸素が足りなくなってくると、腕に力が入ってめちゃくちゃになってきて、ゴールするときにはばらばらのフォームでした。
それが良くないと思ったし、無駄なことしてしまったと思いました。多分チームで一番追い込んだんちゃうってぐらい頑張りました。


筋トレは腹筋と腕立て伏せをしました。
腹筋は全然できません。でも、来年の2月には、鉄人の腹筋を手に入れます。腹筋をしている時なぜかいつも頭の中にロッキーのテーマが流れてきます。エイドリアンのためにもがんばります。
さらに腕立て伏せは苦手です。オットセイのようになってしまいます。もうちょっと考えて、トレーニングをしたいと思いました。

部員のお前たち、今のうちに笑っておけ。
終わってから、トイレに行って鏡を見ると、肩からは湯気が出て目は充血して、よだれ鼻水は垂れ流して、本当にこんなに追い込んだんは高校以来と思いました。
いかに、自分がぬるい練習を大学に入ってしてきたんだと思いました。自転車を始めたころはもっと純粋に強くなりたいと思っていたと思います。

今では、そんな気持ちも失われかけています。自転車を教えてくれた、高校の監督に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
やる気のある後輩たちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして、そんな自分が一番嫌いです。
この前の吉岡の練習日誌を見て思いました。こんなんじゃ、後輩らがついてきてくれるわけがないと。

そして、口だけやったら。何ぼでも言えると。
だから、必ず結果出します。
それが、来年になるか再来年になるか分らないけど。

絶対に家族とか仲間とか監督とか先輩とか後輩とかに教わったことが間違がってなかったということを証明します。
笑いたい奴は笑わしとけばいいと思います。
今日、TTで秋田さんに勝ったので靴下がもらえます。忘れないようにお願いします。

結果
1位 濱野 4分1秒2
2位 服部 4分12秒0
3位 秋田さん 4分14秒9
4位 平野 4分27秒8
5位 吉岡 4分32秒2
6位 木村 4分33秒
7位 広中 4分57秒3
8位 山内 5分22秒0
9位 多田さん 5分40秒0
10位 南野 5分52秒8


副主将 濱野