11月26日(金)晴れ
メンバー 秋田さん 木守さん平野さん 濱野さん 吉岡 木村 山内 廣中 南野 服部

今日も御所に7時に集合してランニングと筋トレでした。
今日はいつもと違う思考で逆周りに3周回走りました。

逆周りは曲がるポイントの景色が今までと違い、とても新鮮な気持ちで練習することができました。 しかし気分は変わってもコースは同じなので、砂利に足をとられて大変でした。
また今日は爪先で走るなどいろいろ工夫しましたが、結局今までの走り方が一番よかったです。

その後は50メートル〜80メートル程の短距離走を八本行いました。木村が圧倒的に早く、何度全力を出しても勝つことができませんでした。次からは打倒木村で全力疾走して行きたいです。

その後の筋トレではうすぺらの腹筋を鍛えるためトレーニングを行いました。
そこである問題に気がついてしまったのですが、僕には自転車選手に本来必要?とされるであろう部位で言うと下の方の腹筋がとても乏しかったのです。
そこに筋肉が全くなかったので、今まで腹筋に少し自信があった自分がすごく恥ずかしく思えてきました。
この冬は「鉄の腹筋」を得るために毎日欠かさず特に下の方の腹筋を意識しつつ練習に励みたいと思います。


一回生 服部