11月3日 (水) 晴れ
今日は関西CSCで、四車連対抗自転車競技大会がありました。
京都産業大学からは吉岡、服部、南野、山内の四名が出場しました。
実業団の方やプロ競輪選手の方の迫力はすさまじかったです

僕は200mTT、1kmTTに出場しましたが、結果はそれぞれ16秒、1分30秒後半と前回よりも悪いタイムで、走っている最中は前回より良い感じかと思っていたので、結果を聞いた時はすごくショックでした
コーナーで車体をコントロールするだけでいっぱいいっぱいで、全然速度があげられませんでした。早く慣れないとこのままじゃ本当にやばいと思います。加えて、バンクの出入りやスタートの経験も積まなければいけないと思いました。
それに、これからはもがく練習もしようと思います。

なにより、昨日のうちに自分で機材をきちんと点検しておかなかったせいでチームメイト、他にも数多くの方にご面倒をおかけしてしまいました。
すみませんでした。
一回生 山内



11月3日 (水)晴れ
メンバー 服部 南野 山内 吉岡
第24回 4車連対抗自転車競技大会
結果
200TT
1位伊藤成紀 日競選大阪 11.810
2位町田貴章 日競選大阪 12.084
3位吉岡 京都産業大学 12.131
9位服部 京都産業大学 13.349
10位南野 京都産業大学 13.901
11位山内 京都産業大学 16.059


ポイントレース24キロ
1位 向川尚樹 matrix36点
2位 山下貴宏 matrix 34点
3位 安原大貴 matrix 19点
4位 吉岡 京都産業大学 17点
8位 服部 京都産業大学 3点


1キロTT
1位吉岡 京都産業大学 1.15.686
2位仲松康太 サニーサイド 1.17.778
3位中村由香里 1.21.651
6位南野 京都産業大学 1.23.083
10位山内 京都産業大学 1.38.174


団抜き
1位 matrix 4.54.480
2位 学連チーム 5.01.572
3位 プロ 5.03.228

今日はレースがあったので、一回生4人で関西サイクルスポーツセンターにいきました。
レースはハロンから始まりました。
3ヶ月ぶりに、ドロップをつけて走るので気合いが入って、朝の試走でもかかっていた気がしたので、今日は、11.3ぐらい軽くでるだろうと思いハロンをしたら、12秒台でした。

続いてポイントレース。ポイントレースが恐ろしいほど下手な僕は最初からポイントを取りにいきました。しかし、さされて3点しか取れませんでした。
7周目ぐらいで誰も追う必要ないと思ったのか、僕は単独での逃げに成功しました。そしてポイントを取りましたが、無駄に使わなくてもいい力を使って5点を取りました。無駄脚使ったと思いました。それから数回のアタックがありましたが、matrixの逃げを許してしまいました。
それからの僕というものは、無駄脚のオンパレードでした。僕がペースあげて追う→誰かがペースダウンする。の繰り返しで本当に無駄脚を使っていました。追いつくのなら、毎週ダラダラと追いつこうとするのではなく、一発にかけるべきだったと思いました。
今日はこの前の大阪の国体予選の時と真逆の結果になってしまいました。ポイントレース歴5回目の僕は今日新たな改善点がわかりました。僕は初歩的なミスを侵していました。考えて走るということを。
いまから思い返せば、考えてるようで考えてなかったと思います。行けるかな?行ってみよ。で行っていました。まさに猪突猛進でした。
これでは勝てないと思いました。滋賀のプリンス(自称)のように、クレバーな走りでないと勝てません。

ポイントが終わってからの1キロは1ヶ月前より5秒ロスの思わしくないタイムでした。最初にスピードを全くのせれませんでした。
最後の団抜きでは初めてのメンバーだったので、いつもとの感覚の違いなどがあり、僕の個抜きより遅いタイムでした。
今日は学連チームとして出場したので、いつもと雰囲気が違いました。最後はみんなで写真をとりました。
昨日服部と行った某大学の学園祭の某部展での、とある出来事により、挫折感を感じました。今日のタイム計測でさらに心がやられました。 強くなります。
1回生 吉岡直哉