10月29日 (金)晴れ

メンバー 秋田監督 平野さん 濱野さん 木村 服部 南野 広中 山内 吉岡


今日は御所の中の特設コースでクリテリウムをしました。
山内は授業で、広中は連絡ミスで練習には来れませんでした。
周回数は4周。この戦いは波乱を予想されました。
脚の長い濱野さんかマッチョな平野さんか、シクロの木村か、一昨日登りで僕をちぎった服部か大阪からチャリで来ている南野か、それともインカレチャンピオンで監督の秋田さんか。

一周目、スタート直後、最初はゆっくりと言っていた監督が飛び出しました。
このとき少し脚を使いました。平野さんは楽しそうに広い御所の中を走っていました。
三周目まで、ペースは安定しました。みんな牽制しているのでしょうか?
三周目の3分の1ぐらいの所で木村がペースをあげました。するとみんなペースが上がっていき、横に広がっていた集団は伸びていきました。
次に服部、濱野さんがペースをあげだしてそこで僕はちぎれました。
注目のゴールスプリントは?! 見ていないのでわかりませんが、濱野さんが服部をかわしてスプリントをせいしたそうです。
帰りは山内と京都の街中をナイトツーリングしながら(道を間違えながら、迷いながら)帰りました。
基礎体力ありきの自転車だと、僕は思うので、二年ぶりのランニングですが、しっかり心肺を追い込んでいこうと思います。

1回生 吉岡直哉