10月17日(日)晴れ
パーツクリーナにもいろんなメーカーがあります。
フィニッシュライン・ワコーズ・etcこれらは大体840mlで1500円前後で自転車・バイク屋で売られていて普通の人はこれが通常の値段だと思っています。
しかし、コーナンカインズホームといったホームセンターではこの10分の1程度の100円代で売られています。
成分に違いはほとんどありません。
シリコーンスプレーなども同様です。
メンテナンスで油で手が汚れたならばピンク石鹸が1番です。比較的安価ですし普通の石鹸では落ちない油も落ちます。お試しを
1回生 南野






10月17日 (日) 晴れ
距離 70km
時間 3時間37分

今日は自宅から川沿いを走り、自転車道の終点まで行き、折り返して奈良の方から帰ってきました。
昨日よりは風も弱く、走りやすかったのですが、上半身の筋肉痛があったので少し身体が重かったです。 今日はLSDペースで行こうと思ったのですが、上りなどで少し負荷をかけてしまうと70%を少し越えてしまったりで、これは難しいと思いました。
ペースを上げて走る事が出来ないのがなんだかもどかしいですが、結構な効果があるらしいので、距離を伸ばしつつ週一で続けてみたいと思います。

一回生 山内





10月17日(日)晴れ
メンバー 服部
距離 63キロ
時間 2時間10分

今日はいい天気なので朝から琵琶湖を回るべく背中いっぱいに補給食を詰め込んで、寮を後にしました。
しかし昨日の練習が効いたのか、筋トレが効いたのか足がいっぱいいっぱいで琵琶湖沿いに入ってからは心拍数がぜんぜんあがりませんでした。
力を出しきれていないと思い、精一杯ペダルを踏み込みましたが何も変わりません。今日はダメだと思い、琵琶湖大橋をわたってしばらく行って帰ってきました。 かなり足に疲労があるようなので、明日以降しっかり休んでから練習を再開したいと思います。

一回生 服部