10月13日(水)晴れ
メンバー 廣中
距離 60km
時間 2時間40分


今日は京見峠、栗尾峠を越え、深見トンネルの手前まで行こうと思っていたのですが、最近日が暮れるのが早くなってきていることもあり、深見峠の手前でUターンして来た道を戻って帰ってきました。


峠を登るときはできるだけ高回転で、そして7割くらいの力で走るように意識しました。また頂上付近ではダンシングでがむしゃらにもがきました。


昨日の自主練のときも思ったのですが、自主練では自分のペースで走ることができるので案外楽しかったりします。
ただ、気を抜くとすぐにスピードが落ちてしまうので、今日のように常に少しきついかなと思うくらいのペースで走り続けられるよう頑張ります。


1回生 廣中




10月13日 水曜日
メンバー:平野
時間4時間20分
距離100キロ

水曜日は授業を履修してないのですが夜に京都で用事があり、そして木曜日は一限から授業があるので朝8時から京都に向けて出発しました。


昨日と同じく奈良盆地に下る長い坂道までインナーで回して行きました。奈良の街に入ると平城遷都1300年のイベントにいく観光バスや車で混んでおりなかなか思いどうりに走れませんでした。昨日より軽いギアで回せていたと思います。最近後輪の異音とディレーラーの調子がとても悪いので近々に整備したいと思います。


今日は100キロ程しか走ってないですが結構足にきているので今夜はゆっくり休養したいと思います。早く土日になって欲しいです。


二回生 平野




10月13日(水)晴れ
メンバー 山内 南野
距離 105km(25km)
今日は大学を出て表花背の頂上で折り返して帰ってきました。
山内はタイムを計りたいということだったので自分は下ハン・シッティングで太股を意識して登りました。
緩いところは良かったのですか勾配がキツいところでは太股の裏側や内側、尻まで痛くなってしまいました。今までいかにふくらはぎばっかり使っていたんだなと感じました。
これからは平地でもふくらはぎじゃなく太股を使って走れるようになりたいと思います。
1回生 南野




10月13日(水)晴れ
メンバー 服部
距離87キロ
時間3時間35分

今日は江文峠と途中峠を越えて琵琶湖大橋をわたり、マイアミ浜まで行き折り返して帰ってきました。
江文峠と途中峠、帰りの比叡山ペダリングを意識しながらゆっくり登りました。昨日少し改善されたかに見えたペダリングも今日はボロボロでした。琵琶湖大橋からは心拍数を上げてLSDを開始しました。
今日は風が弱く比較的に走りやすかったです。心拍数を気にかけながらペダリングを意識することは大変難しかったです。ペダリングは一朝一夕できれいになることはないのでこれからも常に意識して走りたいです。

一回生服部