10月12日
メンバー:平野
距離200キロ弱
往路4時間
復路4時30分

今日は朝8時に家を出発しました。
橋本から奈良盆地に下る長い下り坂までインナーで回して走りました。
スピードメーターが搭載されていないので距離やスピードは把握できませんでした。京都まで信号が何百あるか知りませんがとにかく多く加速が辛いです。
また車の流れに乗るために結構もがく回数が多く良い練習になっていると思いました。室蘭ナンバーのトラックの後ろについてカーペーサーしたりと一人ながら楽しかったです。
授業はほぼ寝てました。

帰りは夜だったので気い付けて安全運転で帰りました。夜道はテンションがあがり楽しかったです。

2回生 平野



10月12日(木)晴れ
距離 80km+筋トレ

今日は久々に暖かくいつもより脚が回ったと思います。
最近BBやハブ、ペダルのベアリングの調子が悪くBBは少しゴリっていて、ペダルは踏み込む時の音なりが激しく今日直したのですか走ってる最中にまた鳴りだしてしまいました。
今週末ディレイラーなども含め本格的にオーバーホールしようと思います。
1回生 南野




10月12日(火)晴れ
メンバー 服部
距離25キロ
時間1時間15分

今日は江文峠越えて途中峠へ向かう途中で時間がなくなったので、折り返して帰って来ました。
ペダリングを意識して走っていたのでかなりスピードはゆっくりでした。
江文峠からの折り返しではペダリングが右足だけよくなった気がします。
今は下手くそなペダリングなのでひとこぎひとこぎしっかり意識しないとちゃんとすることができないですが、いずれ意識せずともきれいなペダリングができるようになるつもりです。 夕方からは木村と2人でウェイトに行きました。
ランジ25キロ 右足10回、左足10回、ハイクリーン25キロ 10回、けんすい 11回を順番に5セット行いました。
ランジではペダルを前に押し出すことを意識して取り組みました。これでお尻の筋肉が有効に使えるようになれたらいいと思います。
しかし、僕の貧弱な体はすでに筋肉痛の予兆がやってきています。この練習を重ねて自転車に乗る技術・体力の向上を狙っていきたいです。
一回生服部