5月16日(日)晴れ
メンバー 廣浦さん 丹後さん 平野さん 濱野さん 吉岡 木村 服部
距離 155キロ
時間 5時間45分

今日は堀川五条から1号線を通って170号線、県道で堺まで行きました。
木守さんがツアー オブ ジャパンに出場しているので練習をかねて応援に行きました。木守さんは学連のジャージを見にまとって、レース中はプロに引けをとらないぐらいのオーラが出ていました。

またプロの選手はやはりすごくきれいなペダリングでロスも少なく効率的なことが目に取れました。 とくに最終スプリントでもがいていても、ペダリングがぶれていずにすごいと思いました。
今日の練習では慣れない道をみんなで走っていて気のゆるみか二回も落車が発生してしまいました。
大事に至らなかったのが幸いですがこれからもっと気を引き締めたいと思います。また今日は気温が暑く体力を奪われてしまい、信号の多い1号線ということもありまして、練習としてのペースはあまり上がりませんでした。 自分なりには帰り道に重めのギアでダンシングのフォームについて試行錯誤しました。

上半身の筋肉がないので自転車が大きくぶれてしまいロスがたくさんあるのでこれからは上半身も鍛えてプロ選手のようなきれいなペダリングを手に入れたいと思います。
一回生服部