沖縄合宿

2月27日(土)晴れ

メンバー:木守さん 山森さん 広浦さん 丹後さん 湊さん 仁木さん 平野 濱野

走行距離 122キロ
走行時間 4時間18分


今日は美来高校と名桜大学の選手と一緒に練習を行いました。
コースは普久川ダムを登り、朝日大学の合宿場で昼休憩をして、源河の坂を登って名護まで帰って来ました。

天気も予報とは違い、とても晴れて良かったです。高校生はとても元気が良くて、パワフルでした。
普久川の登りはとても厳しく、着いていくので精一杯でした。朝日大学の合宿場で昼御飯をいただき、1時間ほど体育館で1人でバレーボールをしました。
体育館の床をとても綺麗にしたのですが、ジャージのポケットに穴が空いてしまいました。山森さんが楽しそうでした。
帰りは17号線から40号線を通って帰って来ました。気が狂いそうになるぐらいのゲロみたいなアップダウンで、何万回もチギれそうでした。
源河の登りで高校生のアタックに反応できずに力つきてしまいました。とても屈辱的でした。
高回転を意識して走っていましたが疲れがたまってくると、ギアをつい踏んでしまったりフォームが崩れたり、へなちょこなダンシングを直さない限り効率よく自転車を走らせることが出来ないと思いました。
とても疲れました。
みんなズタボロでした。
木守さんがやっぱり速かったです。
しばらく自転車に股がりたくなくなりました。
明日はガッツリ休養します。
今日は美来高校の選手、名桜大学の選手、ありがとうございました。とても良い刺激を受けました。
また機会があれば共に練習したいです。

一回生 濱野







練習が終わってから、木守さんと平野でゴーヤソフトクリームを食べに行ってきました。
ほんのりゴーヤを感じる甘さでとても美味しかったです。
そしてその後に限りなく100%に近いゴーヤドリンクを特別に作ってもらい飲みました。とても苦かったです。
雑草を食べてるようでした。体にとても良い気がしました。バツゲームに最適だと思います。

明日はオフなので、ゴーヤパワーで回復したいです。
食器洗いと洗濯と写真撮影なら任せてください。


一回生 濱野










2月27日(土)

40km
約1時間

名桜大学2名、沖縄県立美来工科高校4名、京都産業大学8名


今日は名桜大学の学生2名と高校生4名、車で高校生の監督1名との合同練習があり、計15名で名護から58号線を辺戸岬方面へ進み、途中で右に曲がり上りになりました。
上りではペダルを踏みましたが、思うように進めずにちぎれました。出来る限り進むように集中してこぎました。
上りの途中で、待って貰ってしまい、膝が痛むために自分1人だけ車に乗せて頂くことになりました。
そのまま、朝日大学が合宿をするという宿泊施設まで行き、そこでお昼をご馳走になりました。ゴーヤチャンプルやうなぎなど、とても美味しかったです。           


休憩後、宿泊施設を東村へ向けて出発しました。
自分は、また上りを上れる自信が無かったので、車に乗り他の人のはしりを見て勉強しようと思いました。
考えると、自転車は奥が深いと思いました。

最後にお礼の挨拶をして、集合写真を撮って解散になりました。 膝の痛みが早く治るように、柔軟して明後日に備えたいと思います。



二回生 仁木