2月26日 金曜日 雲
メンバー:湊さん、丹後さん、平野

名護ー58号ー辺戸岬ー東海岸ー源河ー名護

130km 5時間半

今日は3人で辺戸岬から70号線から14号線で名護に戻ってくるコースでした。
爆風がすごくまったく進みませんでした。70号線は坂坂坂坂坂坂坂坂と爆風のオンパレードでした。
鼻血がでたりチェーンが外れたりと完全にサバイバル状態でした。
台風並みの爆風をどうにかしてほしいです。
一回生 平野

今日は、名護から辺戸岬まで行き、帰って来ました。
距離 100㎞
時間 5時間
初め山岳チームの4人でスタートしたのですが、前日から痛みがあった膝が痛み、上りでペダルを踏めずに必死に回しましたが、ちぎれてしまいました。
行きは追い風で、回転を意識してはしりました。平地のチームに、できるだけ追いつかれないように頑張って回してはしりました。
帰りは、強い向かい風で進まず、風にハンドルをとられそうになるほどでした。平地チームが横を速いスピードで通り過ぎたときに、どうやって踏んで進んでいるのか不思議に思いました。
最後の方は、腰と首が痛く、自転車に乗っているのも苦痛に感じるほどでした。
ポジションの改善も必要だと思いました。

自分は回転が苦手なので、回転の苦手意識をなくして頑張ろうと思います。

二回生 仁木

丹後彰馬

2月26日(金)雨のち曇り

山森・廣浦・濱野・木守

4回生の木守です今年もよろしくお願い致します。
沖縄に来てもう一週間がたち、沖縄の空気にも慣れ共同生活も問題なく各々で楽しく過ごしております。

今日は、前々日行われた古宇利島TTによりAとBに班分けし、別メニューにて練習しました。

僕達の班は木守・山森・廣浦・濱野の四人で、本部半島を回った後、辺戸岬で折り返し15km程の区間を二回四人でローテーションして帰ってきました。
行きの80kmは風の音が聞こえない程の追い風で回転を意識して行き、帰りのローテーション区間は向かい風と戦いながら回転を意識しつつバラけないようにペースではしりました。 沖縄の温かい気候により身体が動くせいもあり、皆調子が徐々に上がってきているようです。

特に濱野は部屋でのマネージャー業務をこなしつつも毎日セルフマッサージを行ったりと、高いモチベーションで頑張っています。
合宿はまだまだあるので事故には注意して行きたいと思います。

明日は、地元の名桜大学生と高校生との練習予定です。