ヨーロッパより

本日も、ベルギーのレースに参加してきました。
コースは、1周17.4KMの上り基調コースを、7週の120KM。午後3時スタート。
スタート後からペースが速く感じ体も疲れているよう。2週目に先頭6人、第二グループ数人、第3グループ数人と前に見えるが、集団に、追走の意思はなく数人がグループを作り先頭を追う展開に、残り2周を残し集団の人数は30人ほどになりその中からさらに、先頭に加わろうとする選手がペースを作る。最終周回には、グループから遅れた選手、追走に行った選手がいなくなり6人ほどになりゴール。
・感想・このクラスのレースは、後ろにいるとつらい思いをするので(グループごとなか切れを起こし、追い付くのにすごく足を使うため)逃げを恐れずチャレンジしてみます。
次のレースは、火曜日UCI1.1or1.2トム・ボーネンが参加の予定です。

中村 弦太