カリフォルニアより

Patterson Pass Road Race

今日はアメリカに来て初めてのロードレースでした。
コースは最初に長めの登りがありそれ以降も比較的アップダウンのある約40キロの周回を4周でした。
スタートしてちょっとの間はゆっくりでしたがしばらくしてそれなりのペースになりました。1周目の登りは集団中程で登りましたが下りがとても速くついていくのに必死でした。そのあとの登りでも断続的にアタックがかかりかなり辛かったです。1周回目の後半で木守さん含む10人程の逃げがきまりましたが2周回目に入る手前で吸収されました。2周回目の長い登りの序盤で木守さんが遅れ,ほどなくして僕が遅れました。そして3周目に入る手前で二人とも下ろされ,DNFでした。この決定的な差に打ちひしがれました。昨日の疲れとかあったとは思うのですがそれにしても絶望しました。得意分野のはずのロードレースで手も足もでませんでした。あと2週間でどうにかしなければなりません。
中村さんに今日も朝早くから来て頂いているのに申し訳ないです。
廣浦 典也