西日本大学対抗選手権

8月9日(日)雨
メンバー: 多田さん 佐藤さん 山森さん 湊さん 丹後さん 仁木さん 平野 濱野
今日は大阪の関西サイクルスポーツセンターで西日本インカレの二日目がありました。
普段の練習の成果を確かめるためとインカレに向けてもちょうどいい大会と思います。 昨日の天気とは打って代わり朝から雨が降っていました。 レース会場に着くとすごい雨で朝の周回練習はやりませんでした。レースが始まると少し小雨になりました。
レースは初めにケイリンの敗者復活があり、多田さんと山森さんが出場して、山森さんが1位で決勝に上がり、6位でした。 次に山森さんと丹後さんがポイントレースに出て、山森さんが4人で逃げて20ポイントで2位でした。 スクラッチに湊さんと僕が出場しました。レース中に僕は全く動くことが出来ず、11位でした。湊さんはラスト十周で一人で逃げたのですが最後に集団に捕まり、13位でした。 スプリントの5〜8位決定戦に佐藤さんが出場し、トップでゴールし5位でした。 チームパーシュートは佐藤さん、濱野、湊さん、丹後さんが走りました。タイムは5分00でした。目標タイムを切ることが出来ず、またペースを垂らしてしまい悔しかったです。 チームスプリントは多田さん、平野、山森さんが出走しました。タイムは1分23秒でした。
今回の大会で、レース中は集中して走り、諦めの無い走りをしましたが、それまでの過程に問題を感じました。レースに勝つことに対する執着心をもっと持つべきだと思いました。
これから自転車競技を続ける上で大切なことと思いました。
以上。
一回生 濱野