カリフォルニアより

Saturday Warnerville ITT

感想
今日は前半にちょっとしたアップダウンのある18キロ往復36キロのコースでの個人TTでした。
Cat PRO+1+2は僕たち以外みんな高級TTバイクにディスクにエアロヘルメットでした。スタートしてからすぐの下りでは70キロぐらいでてました。10分ぐらい走ったら後ろから気配を感じたので1分後の木守さんかなと思ったら2分後のアメリカ人でした。折り返し地点付近で木守さんにも抜かれラスト10キロぐらいはヘロヘロで止まりそうな速度でしか走れませんでした。抜かしていく人は自分とはすごい速度差があり,力強く,話にならなかったです。機材とかそんな問題ではないボロ負けでした。
明日はロードレースなのでなんとか着に絡めるようにしたいです。
廣浦 典也



今日は、TTで朝から中村さんに迎えに来てもらい会場へ行きました。
コースは軽いアップダウンを含む18kmの往復の36kmで行われました。周りの選手は完全にTTバイクでした。自分だけ、ドロップハンドルにスポークホイールの自転車で挑みました。こっちではエディーメルクススタイルというらしいです。行きは追い風の下り基調で50〜40km/hで行きましたが、後ろからものすごいスピードでどんどん抜かれて行きました。4人ほど抜かれ、ゴールしてメーターを見てみると57分ぐらいでした。トップの選手は50分を切るタイムでゴールしていました。改めて、力の無さを痛感しこれからの練習・レースに励みたいと思います。 明日はアメリカに来て初めての長距離レースなので良い所を見せます。
中村さん本日は朝早くからありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。
木守 望