アメリカより

今日は朝4時30分起床して5時にホテルを出発しました。
今回のレースは僕のチョー苦手競技ロードのタイムトライアルでした、距離は18マイルで約30キロぐらいだと思います。コースはほとんどがフラットで折り返し地点近くがアップダウンがある程度でした。
7時過ぎに到着して自転車を組み立てたのちアップを開始しする。その後スタート地点を探すも一向に見つけることが出来なかった、スタート5分前になっても見つけれずあわてて今回お世話になっている中村さんに場所を聞き急いで向かうが間に合わず1分遅れでスタートとなってしまった。スタートは8時から1分差スタートで12人が僕は8番目佐々木は11番目でした。スタートして5キロほど一定のペースで走れたがその後だんだんペースが維持できなくなり、ペースが落ちて行った、折り返しの前のアップダウンで佐々木にも抜かれてしまう、ペースをこれ以上落とさないようにいろいろ漕ぎ方を試しながら走っているとゴール近くになっていい感じで足が回せるようになりスピードを2キロほど上げて走ることができた。結果は佐々木が5分18秒遅れの11位、僕が10分1秒遅れの12位で最下位でした。
今回のレースもプロとアマの違いを見せつけられた、そして僕は改めて持続するパワー不足も思い知らされた。後当たり前のことだがもっと早い時間からスタート場所をしっかり把握するなどし、初心に帰ったつもりで一つ一つ取り組まないと上は目指せないと感じた。
 アメリカで残されたレースはあと4つ、一つでいいから賞金あるいは入賞を目指したいと思います。
四回生 岡