全日本学生選手権チームロード

28日に全日本学生選手権チームロード大会が行われました。
チームロードメンバーに入り、最初はDHも無くて本当に走れるか不安でしたが、山岸さんからDHを貸してもらい、ディスクは向陽高校から貸してもらっていたので、なんとか結果を出したいと思っていました。試合当日はすごく緊張しました。1回生なので絶対先輩方に迷惑をかけたくなかったので、明日の個人TTは走れなくなってもいい気持ちでスタートしました。
1周目は初めてチームロードを走るので90キロの距離をどのように走るのかまったく想像できませんでした。なので先頭に出た時は絶対スピードを落とさないように心掛けて走りました。1周目は鹿屋体育大学とほぼ一緒のタイムで帰って来ました。
2周目に入りやや疲れがでてきました、板谷さんが足がつりそうといいうピンチがありましたがなんとか乗り切れました。自分は距離の問題が心配になってきましたが渋谷さんが長く先頭を引っ張ってくれたので、後ろで休むことができました。
3周目の前半の15キロがとても向かい風で何回もちぎれそうになりながら必死でついて行きました。15キロがとても長く感じました。折り返し地点を折り返すと追い風になり少し楽になりました。後半の15キロはペースも上がり、疲れていたけど踏めました。最後は渋谷さんが5キロまでスピードを上げゴールしました。
レースが終わり自転車から降りると立てなく、思っていたより足にきていました。今回チームロードを走りとても良い経験が出来ました、チームの代表として走るプレッシャーがすごかったですけど楽しく走れました。来年もチームロードメンバーに入れるようにがんばります。
1回生山森