ツールドコリア・ジャパンより

13分29秒遅れ43位でゴール。
総合47位+13分48秒

朝6時起床すぐ外を見るがやはり雨。
すぐ朝食を取り7時にホテルをバスで出発。九時スタートで行われた。
コースはパレード3、8km+13、4×13ラップの178kmだ。
スタート直後に数名の逃げが決まったその集団にはジャイが入っていたと思う、少しアタックがあるがペースはそんなに速くない、四周目に入った直後ジャイが落車して集団から遅れる、その後自分も下りのコーナーでマンホールを踏んでしまい落車…ハンドルとSTIが曲がりあわてて無理矢理直し走り出す、ニュートラルカーが前を走ってくれて5kmぐらいで集団に復帰出来た。
その後ジャイも集団復帰、僕はキズが浅かったがジャイはけっこう深くしんどそう。半分終わった辺りでリースが逃げに乗れた。その後も小さいアタックが合ったが乗ることが出来ない、ジャイも集団からいない。ラストのゴールスプリントをするのかセルゲイに聞くとお前はするか?と聞かれする!!と答えるとアシストしてくれると行ってくれラスト1kmで四番手まで上げてくれたそのままの順位でラスト400mになり登りに入った、300m切った辺りでスプリントになったが足が一杯で思うようにスピードが上がらす集団の6位でゴール。
今回のレースは雨でマンホールは気を付けなければならないのにその上を走って落車、不幸中の幸いで自転車も無事で一人ですんだが今度からは最も注意して走らなければと思う、そしてもっとチームのためになる走り、ムダな動きをなくさないといけないなど色々な課題が見つかったと思います。
四回生 岡 豊洋
http://image.cyclingtime.com/themes/special/tdkj/2008/2008tdkj_jstage1.pdf

スタート前のジャイ


昨晩、http://www.passione-kyoto.jp/にて、一部OBによる宴が催されました。

もはや伝説化したOB様と楽しい!?時間が過ごせて満足でした。

監督 秋田