6月21日(土)曇り
今日のメンバー:板谷さん,渋谷さん,清水さん,佐藤さん,多田さん,川島さん,木守さん,湊,山森,廣浦,丹後,マネージャー3名,同志社大学自転車競技部7名
今日は朝から同志社大学のとの合同練習がありました。コースは京見〜笠トンネル〜日吉ダムでした。そして今日のメインはトンネルとトンネル間のTTでした。10kmある個人TTでは登り調で苦しかったけど,後ろに追い付かれないように全力で走りました。足がいっぱいになるのもありましたが,精神力的にきついというのもありました。チームTTでは多田さんと廣浦と組み,皆それぞれがちゃんと引きうまく回せました。来週は本番なので体調管理には気をつけて悔いのない走りをしたいと思います。
一回生 丹後

廣浦

山森

板谷

川島

清水

丹後

コーチ山岸



ツアーオブコリア・ジャパンより
63位+10秒459
今日も熊本は1日大雨でした。
8時に起床して朝食を食べましたその後試走をしにいきました。コースは1800mでコーナーが多く雨なので危ない、しかも地面が汚い場所もあるのでしっかりコースを見ながら走りましたその後ホテルに戻りました。アップを兼ねてスタート30前にホテルから自転車で行き15分前に現地に着きました。雨なので落車しないよう心がけて走りました。結果は63位で一位と10秒459差でした。マルコポーロはリースが16位セルゲイ21位ジャイ69位Loh90位でした。
四回生 岡

http://image.cyclingtime.com/themes/special/tdkj/2008/2008tdkj_prologue.pdf


<練習会・個人TT>
天気予報は“雨”でしたが、なんとか降られることなく無事にTTをこなす事ができました。
今日は同志社大学自転車競技部からも7名が参加して個人TTチームTTの2本をタイム計測しました。

記録・個人TT10km
京産大
川島 16分24秒
丹後 16分10秒
湊  16分09秒
廣浦 15分47秒
木守 14分43秒
山森 15分23秒
佐藤 16分37秒
多田 17分33秒
板谷 15分42秒
渋谷 15分28秒
清水 17分03秒

同志社大
森田 17分00秒
海老瀬 パンク
森井 16分24秒
東  15分45秒
藤井 17分50秒
熊坂 16分23秒
松原 16分37秒

チームTT10km
京産大
佐藤・清水・湊・川島 15分09秒
多田・廣浦・丹後   15分00秒
木守・渋谷・山森・板谷14分10秒 

ページが引っ越しました
チームロードメンバー4名 15分15秒
3名           16分57秒
(名前聞いてませんでした、スイマセン)

木守が毎度の事ながら良いタイムで安定感がひとつ抜けていました。山森は距離に対して未知数な所があったのですが10kmでもマズマズの走りで2番タイムです。他には1回生がそこそこまとまったタイムで走れているので、来年に向けて今の調子で力を伸ばしていって貰いたいところです。板谷も自己流セッティングで走った後でセッティングの見直しをしました。見た目があまりにも乗りにくそうだったのがマシになりました。TTだからと言って極端にポジションを変えて走るのはリスクが高いと思います。TTに向けて多くの時間をさけるわけではないので基本となる普段のポジションをベースにしてセッティングを出して行くほうが良いと思います。


今回の記録などを元にして来週に迫ったチームロードのメンバーを選びたいと思います。選ばれたメンバーは精一杯本番に向けて調整し納得の行く走りが出来るように一日一日を過ごしていってもらいたいです。


今回は同志社大学からも参加して練習会を開きましたが、こういう機会を少しずつでも増やして行き関西学連をもっと盛り上げて行きたいですね。ライバルではあるのですが、互いに競い合いながら全体のレベルが上がって行ってくれる事を望みます。 

山岸@コーチ